昨日は、美女とマンウォンに行った。
まずの目的地は、スンフンのカフェでランチ。
6号線マンウォン1番出口で待ち合わせ。

早く着いたので、駅前の
オリーブヤングをブラブラ、、、、
何だか売り切れてる商品を見てみたら、
爪のお手入れする道具。

ネイルエッセンスと角質除去用の携帯用ペンだった。



スンフンのカフェに到着爆笑
行った時は他に誰も居なかったのに、
気づいたら満席。
隣におばさん5人組がきはって、
写真を撮ってと頼まれた。

何枚もちゃんと撮ってあげたから、
喜んではった爆笑爆笑(慣れてるで~‼️爆笑爆笑

私の染めてない髪の毛がウケる爆笑爆笑

@argoboni_cafe/アルゴボニ
このパスタのワンプレートが1万wしない。
コーヒーは、別で両方合わせて13,500w~14,000w
くらい。

ウサギのチーズケーキが、ここのシグニチャー爆笑
テレビにも出てこのせいで、シンサ店は
人気店へ、、、、




ご飯も食べてマンウォンの街をブラブラ笑い泣き

古着屋さんは、ちょっと高め。
カフェは、端っこの方に
急にお洒落なカフェがあっり、、、、

ブラブラしに来る度、
新しいお店を見つけるウインク

今回は、ゆっくり見て
雑貨屋さんが多いのと、
日本の雑貨の多さにビックリした。

そもそも、韓国では時々
日本で見たことない昔のヴィンテージ雑貨を見る。

うちの近所の雑貨屋さんには、
佐藤製薬のさとちゃんが売ってる(ぞうさんの)
グッピーラムネのコップ笑い泣き笑い泣き

どこの雑貨屋さんにも日本の雑貨が置いてある

そして、プリン屋さんも爆笑
고미푸딩/コミプティン
日本ぽいお店が多いマンウォン。
ソンスも多いけど、あちらは日本のや食べ物。
マンウォンは、雑貨や食べ物。
マンウォンの方が可愛くて、
女の子っぽいお店が多い。
ゴスロリとかコスプレの専門店もあった~‼️
(どっちか私にはハッキリ分からない爆笑
  ロリータファッションのお店
  って言ったら良いのかな⁉️)
中で女の子3人がドレス着てた爆笑
韓国とは思えん~‼️
けど、ほんまに増えてるロリータの女の子キョロキョロキョロキョロ
ロリータ中国人も増えてるし、、、
やっぱり女の子は、ドレスに憧れるんかな、、、

そして、韓国にこんな雑貨屋さんが、、、、

ちょっとビックリSILO STORE
ジャーン
ヨーロッパかアメリカか、、、、
これがホントのヴィンテージウインク

ここは、宝塚か!!!?て、、、、
この英語の本、小さい時の英会話教室の
テキストやった。
昔は、こういうのしか無かったんやー爆笑

ガチャガチャもクレヨンしんちゃんも、、、
このピースマークのボールを
まー君にお土産に買った。
電子レンジでも使える。
オートミールに醤油入れて水入れて、
チンして食べてるから爆笑
それ用ウインク


このパン屋さんも日本風(新しいパン屋さんウインク
その名も후와후와/フワフワ
ちょっと目を離した隙に焼きそばパン
売りきれた笑い泣き笑い泣き

ここの袋の絵が可愛い。
まー君に似てる笑い泣き
マンウォン市場で、お惣菜買いに行く。
可愛いワンちゃん。
韓国は犬に優しい。
犬を連れて入るカフェが時々あって、
飛び出さないように入口に柵があったり、
ワンちゃんにお水出してくれたり、、、
ご飯もあったり、、、
普通のカフェでも普通に入れる。

買ったパン。

チーズのベーグルとコグマクリームパン
コグマ(さつまいも)のクリームが
たっぷり入ってた。
太るガーンガーン
袋の絵、好き❤️
やっぱりまー君似てる笑い泣き笑い泣き
痩せても顔がこんなん笑い泣き
脂肪吸引せなシュッとならへんらしいキョロキョロキョロキョロ
韓国の人にもよく、この手の絵に似てると
言われるらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マンウォンで買ったお惣菜とパンで晩御飯。
メチャクチャのメニューや~‼️

昨日は、雨で早めに帰ったから
冬の帽子を編んだ。

エンジの帽子は、2日前に編んだ。
今年は、浅め(ピアスが見えるように)、
細めの毛糸、ピッタリめ(昔風)
に、編んだ。

エンジのは、糸一本で太い針で編んでるから
編むのめんどくさいけど、こんなに小さくなる。
軽くて、蒸れないウインク

今年は、バラクラバがメチャクチャ出てるけど、
細い毛糸でだらーっと編んであるのが新鮮ウインク

またや~‼️

ソウルでは、

「今年は、冬が遅いなー」って言われてる。

雨も時々ザーッと降ってる。

ちょっといつもと違うなー爆笑