昨日は、韓国にやって来たお友達と
久々に会った。
聖水には1~2回しか来たことなくて
ほぼ初心者らしいので、
ざーっと
行くべき所と、
行くべきカフェを押さえれるように
全体をご案内しようとした。
けど、、、、以前コンデに行って、
しょっちゅう行ってたから気づいてなかったけど、
聖水って、もはや1日ではまわりきれない
街になっていた笑い泣き笑い泣き


聖水/ソンス
2、3番出口の方の改札出た所で待ち合わせ。

12時ウインク
て、ことは、、、ランチ~‼️

特にご希望が無かったので、
我ら家族のソンスでイチオシの
私達が「ワカメ」と呼んでる食堂に行った。

3番出口から5
풍조미역/プンチョミヨク/潮風ワカメ




今日食べたのは、この2つ
必ず付いてるのが、焼き魚(揚げてるかもキョロキョロ
と、おかず。

辛くない、美味しい韓国料理が食べたい方はここ。
このウニのビビンバ(オススメウインク
を混ぜてくれてる
男の方は、日本語がお上手でした‼️
注文のパネル日本語がありました。




この後、セレクトショップカフェを中心に
ご案内した。
その中でも、楽しかった所は、、、、

一通り見てもらってからカフェを
選んでもらおうとした。

@empty.seoul.kr/エンプティ(セレクトショップ)


@gs25_official(コンビニ)
ペペロのポップアップが可愛かった❤️


フィルムで仕上げれるプリクラ発見ウインク


メチャ行列ができてたパン屋
자연도소금빵/自然度塩パン
@saltbread.in.seaside
他にもインスタに支店が載ってますが、
どこも行列のできるお店のようです。



で、結局行ったのが、、、、、
聖水でまず行かないといけない、
アダーエラーの(2階の)カフェ
@tongue_cafe

このケーキ食べてみたら、半分生チョコで
中にお餅が入ってたおねがいラブ
両側から食べていったら、
顔が細くなって楽しかった❤️



@standoil(カバン)
ここのフォトスポットが昔の美容室(サロン)風
で、可愛かった❤️
昔の映画みたい爆笑爆笑ラブ
昔の映画のマダム風で写真を撮ってもらうウインク

ピンクの階段を上がったら、カバンが並んでた。
クルクル回ってるカバンは、
手に持って見てたら
回ってるから行って消えてしまって、
1周回って帰って来るまで待って戻してはった。
1階の写真撮るところが楽しかった。
カバンも99,000wくらいの価格が中心で、
買いやすい感じがした。



以前the openyyのパーティがあった
@eql_space(セレクトショップ)
も、はずせないので行った。

前の時は、オープンしてなかった
カフェがオープンしていて、
韓国には珍しい小さい焼き菓子の盛ってある
トレーとか、テイクアウト用のセットとか
プリンとかあって、メチャお洒落~‼️な
カフェだった。
包装紙用のパッケージが、外の建物の
イラスト描いてはるアーティストのかな?
って、思われる、メチャ可愛いパッケージ。
1回行ってみたい。

ここは、韓国ブランドを中心に置いてあって
価格もメチャ高くなくて、可愛い物が多い。



そして、、、、もうちょっとコンデ入口
の方に行ったら、、、、

遊園地みたいな雰囲気のカフェが、、、、びっくりびっくり
さすがに、ビックリした。

牛が動いてた笑い泣き笑い泣き
@cheeseindustry
ケーキも1つ1万wくらいするけど、
目茶苦茶美味しそうやーん笑い泣き笑い泣き
チーズの工房おねがいラブ

全部チーズ
りくろーおじさんの店
みたいなチーズケーキも、、、
広くて楽しそう❤️




本当は、もうちょっと向こうの方に行ったら
目茶苦茶カフェがある。

MELLOWERも工事してて、
@beton_by_mellower
って、ポスターが貼ってあって、
ちょっと駅の方に歩いてたら

こんな建物が工事中やったんやけど、、、

ここに変わるんかな⁉️、、、、
聖水では、MELLOWERは、老舗な方やったから
ちょっと楽しみ爆笑

ここにご紹介出来なかったお店が沢山あります笑い泣き
写真に限りがあるので残念です~笑い泣き笑い泣き

ホンマに、、、聖水は、死ぬほどカフェもあるし、
週末になったら、ポップアップもあって、
もっとにぎわう。

ちょっと離れた市場の方にも
良いカフェがあります。

ソウルのカフェと京都の神社仏閣と
どっちの方が数が多いんかな、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日は、最近では暑いほうだったので
少しくたびれた爆笑

ご案内するところ多すぎ聖水
今日は、
全体の1/3くらいしかご案内できてない笑い泣き
遊べる爆笑爆笑