スタートは、、、新設洞
ちょっと革の道具を買いに行った。
このカバン作ったウインクレザーです。
薄い革やから意外と軽かった。
仕上げの道具を買いに行った。



そのままドンミョへ、、、
初めてのお店入ったら猫がひっついて来て
ビビって出る爆笑
ゆっくり見れなかった。




電車に乗って鍾路5街8番出口
ここから、あんまり大きい声で言えない
事が、、、、時々あるので、軽~く見てねウインク

カンジャン市場ウインク
8番出口の上がったところの、鳥1/2入ってる
カルグクスが美味しそう❤️
行く度に伸びてる列笑い泣き
カンジャン市場の入り口の
行列が出来てるクァベギ(揚げドーナツ)屋さん
メチャ人気やん❗

突然現れたバリスタのお店
ちょっとコンセプトがわからないけど、
コーヒーは買えそう爆笑
大豆すり潰して作るピンデトッラブ
美味しそうやな~笑い泣き


行列ができてたユッケ通り
ちょっと変わったヌビバック
日本人向けに作ってそうな
今までに無いデザイン。
値段聞いたら「2万w」て言ったはったウインク

とある笑い泣き笑い泣き今は、有名そうな
日本のお店が1日何軒か仕入れに来てる
アメリカン衣料(80~90年代)の
ヴィンテージショップ。
韓国のお店も時々買い付けに来たはる。
安いウインクウインク
まー君がずっと隠してたのに、
どこからかバレて
メチャ日本から買い付けに来てると言ってはった。

私が韓国語ちょっとできると分かると
メチャ喜んで、
「朝からこんなに日本人が来て大変笑い泣き
て、ちょっとメゲてはった笑い泣き笑い泣き

何が大変かと言うと、
日本の人は細かく色々聞いて、
チェックやら確認するから疲れるらしい爆笑

私が行った時も3人の男の人が来てはって、
沢山買ってはった。
私も、1着買おうとレジに並んでたら
聞こえて来る。

「全部で何点ですか⁉️」

って聞いてはるのに、おじさん
全部の値段言うてはって、
とうとう私が「なん着かって言ってはる」
と、通訳が始まった。

まさか私が、通訳できる日が来るなんて、、、
分からん単語もあったけど笑い泣き

韓国語を日本語では言える。
逆が難しかった笑い泣き

けど、社長さんが郵便局に持っていって行って
送ってあげるって言ってはったから、
ちゃんとEMSの追跡番号を
お客さんが交換してたLINEに送ってくれるように
社長さんに頼んで、
追跡番号で荷物がどこにあるかチェックできると
お客さんに伝えるところまでやったウインク
バッチリやー爆笑ウインク

お陰で、社長さんとちょっと仲良くなった。
あんなに沢山持って行って送るの大変や爆笑
メチャ優しいな❤️
頑張ってはるやーん❗

送料の値段は
0キロ1BOX70,000wだった。
もっとありそうやったけど、
送ってくれるみたいやった。



ここで休憩
@ANGLE340




ここからお土産探し。

リクエストがあって
BALL&CHAINのエコバック?
これ、お土産屋さんで時々見る。

韓国のカバンかな?って思ってたら
これ、日本の何ですか⁉️
よく分からないけど、ブランドのカバンで
日本のブランドらしいと判明。

て、ことは、、、、この平和市場
小10,000w、大15,000w
このカバンは、、、偽物笑い泣き??
他のカバンも1万wと1万5千wのがあった。
安いな~❤️
普段こういうの見ないから新鮮ウインク
このカバン、南大門でもっと売ってるキョロキョロキョロキョロ
そして、今ヒュンダイアウトレットの1階入口で
売ってる、本物らしきBALL&CHAIN、、、、
あれ⁉️
柄一緒やんキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

けど、違い発見~‼️
本物には、ブランド名が入ってるわ~爆笑
なるほど爆笑

平和市場ぽいカバンの柄の種類は、こちら。
そうやったんか笑い泣き笑い泣き
このカバン、お土産屋さんで時々見て
「これ何なんやろう、、、、」
と、思ってたけど、そういうことやったんかと
スッキリしたウインクウインク




最後に今DDPでやってるイベント
パパゴで翻訳(~11月2日みたいです)

LUSHIKEAも参加。

色んな国のお店が出てました‼️
写真をインスタにあげたらできる事とか
もらえる物は、イベントにつきものウインク

最近多いベットボトルのフタで作ったプレート
ホルダー作りをしました~‼️
可愛かった❤️

会員になってIKEAの携帯置きももらった。

昨日も1日あちこち行った~‼️爆笑爆笑
少しでも旅のヒントになりますように❗
DEEPな情報を掘り起こすぞー❗

あ、DEEPと言えば、、、、、
ドンミョですが、、、、
ザックリした情報だったので、
確認したかったのですが、、、
昨日古着屋のおじさんに確認したところ、、、
土、日曜日の午前3時
ドンミョにお店が開かれるそう。
(テントかな⁉️行ったこと無い)
そこにお店の人とか買い付けに行くとか、、、
どんな物があるのか、
凄いものがどんな物か知らんけど、
メチャDEEPな情報やー。


知らんかったので、さすがの私も震えた爆笑
普段のドンミョは、
売れ残りやったんか、、、!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんぼでも怪しいところがありそうやチューチュー
ソウルー爆笑爆笑

パワーのある方、行ってみてくださーい‼️
で、どんなんか教えて欲しいー爆笑