昨日は、二子玉川に用事で行った。

聞いたことあるような昔からある駅は、
1回は行ってるから何となく分かるけど、
二子玉川って初めてやし、
そこに、行くまでの駅とか聞いたこと無い
駅ばかり笑い泣き

しかも東京って行き方の種類が多いから
Googleで調べたら、
乗りたくないバスがワーッと出てきたり、、、
どこか分からん、知らない駅の名前が
出てきたりして、
ちゃんとそっちの方向に行けてるのかどうかも
分からず、、、、、、

相変わらず、人の流れは早く、、、、
ボーッと立ってられない、、、、、
その割に、我が道を行くおじさんが多くて
時々、前に進めなくなる。
逆に私は、韓国生活が長くなってしまってて
ちょっと動きが荒くなってる気がする。
周りが見えてない笑い泣き笑い泣き

それに、各停か急行もちゃんと見ておかないと
目的の駅に降りれなくなる爆笑爆笑

ソウルは地下鉄なので、必ず停まるから簡単爆笑
やっぱり東京って大都会笑い泣き笑い泣き
大阪の方が楽しいって、よく韓国の人は言うけど
これは、きっと着いていけてなくて、
移動だけでも必死やからで、
どこに何が売ってるとかも
お店が多すぎてわけが分からんから、
「楽しもう」と思う余裕が出るまで
10回は来ないと無理なんちゃうかと思われる。

「人がいっぱいだし」って、よく言うてはる。

大阪と、ソウルってそういう意味では似てる。
規模が似てる。
だから、大阪や京都が好きな人が多いんかな⁉️
と、思った。

東京も1ヶ月くらいいたら慣れるかもしれないけど。

誰がどこで何をしてても分からないくらい
街が、ややこしい。
毎日、Googleマップと闘ってる。
使いにくい。
NAVERマップが使えたら、、、、爆笑

完全なるおのぼりさん笑い泣き笑い泣き



昨日も行きと帰りだけでヘトヘトになって、
休憩も2回した、、、、
そこでも迷子になった。
二子玉川の蔦谷笑い泣き笑い泣き


スタバ行こうと思ったら無くて、
探しまくったら「下です」って言われた。
聞くのが日本語で助かる。
お店の人もいちいち笑顔で、優しい。
聞いたら教えてくれる。
それでも、、、聞いても分からない笑い泣き笑い泣き
広くてややこしくしてある爆笑

大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それと、、、お店も綺麗にしてあって、
高そうに、置いてあって
「高いやろな~」って思って見たら
安いびっくりびっくりびっくり



「大丈夫?」いうくらいちゃんと作ってある物も
数作ってないであろう物も安い爆笑

(えいちゃんみっけ~‼️爆笑爆笑

可哀想になったり、
値段聞いて「( ´゚д゚`)エー!!」って言った後
心配したり、、、、

韓国で日本ブームという理由が
分かってきた。
円安やし、自分らで作るより日本の物を買う方が
そら、良いものあるやろう。

(可愛い❤️)


ブランド的にも日本ブランドは、
信用も高いやろうし、、、、勉強になる爆笑

日本は職人の街やな、、、、、
職人大国ニッポン爆笑
安くて良い物いっぱい❗




そうやって昨日休憩したのが
スタバと、、、、

マーガレット・ハウエルカフェ
のタルト爆笑爆笑

これ~‼️
季節限定無花果のタルト。
ここのタルト5つ星~‼️ウインクウインク

食べて良かった爆笑

実は、、、、このタルトを食べる前
この丼食べたら、メチャ塩辛く
久々に、出た~‼️っていう感じで、
韓国から東京に来たらあるあるで、
食べ物が塩辛い爆笑
イケメンゆうき君と行ったお店も
これ程ではないけどちょっと塩辛かった。
けど、身体が喜ぶ範囲内で美味しかった。
思ってたほど辛くなくて、安心した。
自分の、身体が悪かったんかも、、、
と、油断してた。

けどこの丼は、塩辛くてギリギリ食べれた。
ちなみに、、、まずくはない。
肉もご飯も美味しい。
けど、それをかき消すほど塩辛い。

ちなみに、、、京都、大阪は、
塩辛さはあまりなく甘め。
出汁やらの旨味で食べるので韓国に近い。

東京は、甘くない
(掛けことば笑い泣き笑い泣き落語のオチみたい)

これ食べて、急に
色んな出汁がきいた赤い色か白い色の
汁系韓国料理が恋しくなったチューチュー
なんと、、、、意外だった。
韓国料理が食べたくなるなんて、、、笑い泣き笑い泣き

この辛いどんぶり食べた後食べたのが、
このタルト
アジア一美味しいリスト
(たいそう笑い泣き)にトップ入りウインク

ちなみに、、、今、すでにリスト入りしてるのは
the teatherapyのパッピンスウインク
各スウィーツ部門トップが埋まって来た。
アイスクリーム部門は、ショップ5条の
抹茶ソフトクリームウインクウインク

家で言ったら、やっぱりえいちゃんも
ここのカフェの店舗によく行くらしい。
ケーキも美味しいらしい。
エイジ一押しのカフェやった爆笑
コーヒーも韓国のアメリカノの美味しいやつと
同じ味がして飲み易かった。

他のケーキも食べてみたい。

京都もやけど、来てみたら東京も
行きたい所が色々あるのを思い出した。
忘れてた~‼️笑い泣き笑い泣き

また来たい。

良い物買いにウインク
帰ってこれ食べたら、またまた塩辛めやった笑い泣き笑い泣き
甘くない~‼️笑い泣き笑い泣き
けど、カロリー低いしダイエット中の方に
オススメ。
味も濃くて、堅めなので満足度高い。


 他にもある、ある!!糖質offスナック。

 



 

 


ナポリタンとか、、、面白い。

 

 


こんなん初めて見た‼️

二子玉川でも三脚で撮るほど強くなってる。
メチャカッコ悪い爆笑爆笑
なにやってるんやろう、、、、
けど、撮らなあかんから、、、、
慌てて足切れてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えいちゃんいつもどうやってとってるんやろキョロキョロ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き