約1週間
顔の体操と、必死のマッサージを
時間がある時できる限りやった

まず、マスターに励んだのがこちらの体操。
アラ還おきゃんママ」さんの
面白い顔をしないといけない体操。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

どうして目の下に脂肪の塊が出てくるのか
説明が分かりやすい。
他の人は、違う事も言ってはったけど、
おそらく総合的にどこもかしこも
怠けて、力が無くなってるのは、確か笑い泣き

この体操にハマった理由は、
今まで、目の周りとかに筋肉があるのを
知らなかったので新鮮で、
また、筋肉が原因なら確かに鍛えれるかも、、、、
と、思ったから。

この体操、
上手いこと動かせるまで、ちょっと難しい。



他にも「小顔神HIRO」さんのマッサージ
等、いくらでも動画が出てて心強いウインク



なんか、、、、口角あげるボトックスは、
下に引っ張る筋肉を注射で緩めるとか、
最近やりたいって言う人が増えてる、肩の注射も
筋肉を緩めて、肩の力抜く事で首が長くなるとか、
筋肉がいろんな影響を及ぼしてるんや‼️
と、このタイミングでたまたま教えてもらった
こともあって、
今まで気にしてたリンパにプラスで
筋肉についても探るようになった。


このマッサージ等プラス、
自分で、痛い所を、探してマッサージした。
リンパ流し、、、、

骨の間ゴリゴリマッサージしたり、、
眉毛とかつまんで動かしたり、
毛の生え際とか引っ付いた皮をはがして
動かしたりした。

そして、YOUTUBEを見ていくうちに、
顔自体のマッサージだけでは、
頭の皮が固まって、段々顔が下に押されて
垂れてくるって書いてあった。

なので、先日ハクトンのマッサージに行って
「頭、沢山してください‼️」って言って
メチャやってもらったウインク

あと、昔体操で習った、
まぶたを指で開いて眼球を動かすやつとか、、、、
色々やった。

これをやってたら目もスッキリするという
マッサージや運動も多かった。

痛い事は、身体に良いことが多い
どこもかしこも柔らかくしておけたら、
太ったり、浮腫んだりしない。

こういう体操も良いと思う。

そして、こんなことばっかりやり始めて
約1週間後、、、、

写真で見たら目の下のたるみ&顔のたるみも、
まだ改善されてない

しぶとい~‼️

けど、、、、
顔の血行が、良くなったのか
顔色も良くなって、お肌のキメも細かくなって、
やたらと化粧のノリが良くなって、、、
厚化粧みたいになって、、、。
自分では、たるみもマシになってるように思う。

美白注射の効果か~⁉️
次は、ビタミン注射かな、、

写真を並べてみました~‼️、
結果発表~‼️


スッキリしてる、、、、
顔もダイエットできたんやないか~⁉️😋
リンパも流れたにちがいない~‼️😂😂😂

引き続き頑張る💪



昨日は雨やったけど、新設洞で、
おじさんに見られながら3脚で一人で撮った

ここから2号線に乗ってソンスに行って、、、
前にキャラメル買ったカフェが気になってたから
行ってみた。
なんかあまいもん食べてやる~‼️
と、勢いが出たのは、、、
昨日ラーメン食べたのに、体重が増えてなかった
から、、嬉しくてつい笑い泣き
きっと、3日目は体重増える、、、笑い泣き

この、長いクッキーの上にキャラメル乗ってる、
の、1つだけたべた

はい、ご褒美笑い泣き笑い泣き
3日目は絶対体重増えてるに違いない笑い泣き