昨日は、合井のカフェ
l.a.dseoul(Instagram/@l.a.d_seoul)
で、フリマが開催されるのを、インスタで見て
行ってみた。
沢山のセラー、バスキンが集まってるようで
何だかブランドも若そうで
最近の韓国の若い人がどんな感じか知りたくて
行ってみた。

合井駅3番出口から徒歩10分のladseoul

そして、私が1番見たかった、まさしが好きらしい
ブランドKATER
何年か前からよく見るようになって
プリントが面白い、格好いい感じのブランド。
サイズが小さめで、以前はここのMサイズの
パンツはキツかった笑い泣き
痩せてから、やっとはけるようになった😆

よく見たら10代か20代前半みたいな
若い子もいた。
今から頑張りたい‼️
みたいな子達が集まってて楽しかった。

中でも時々「あ、この子いけそう~‼️」
みたいな子もいて、何だか懐かしい感じがした。

何年か前、こんな感じでフリマして頑張ってた
まー君のヒョン達も今では立派なブランドやら
教室やらやってお金を儲けて、結婚したり
ひと山見てきたので、
こういうの見たらワクワクする。
とってもパワーを感じる。

新しい韓国の文化流行りも楽しかった。
私の目には、オタクの女の子4人組が出してた
昔の日本みたいな感じのグッズが
1番クールに見えた。

俗に言う韓国ファッションは、
今ではもう昔の物になってしまった。

ダサいのが格好良くなってきてる。
また次の、世代が出てきてて面白い。

カフェを出て合井の街を散歩した。

ここは、見ておかないといけない
HEIGHTSseoul( Instagram/@heightsseoul)
THE OPEN PRODUCTが置いてあるので、
時々見に行く。新村にも置いてあるお店がある。
私くらいのおばさんでも物によっては、
かっこよく着れる。

新しく見つけた格好いいカフェで休憩
隠縁/은연/ウンニョン
(Instagram/@eunyeon.cafe)
お店のお兄さんもお姉さんも優しかった。
お茶飲んでたら、
「暑くないですか?コーヒーの味はどうですか?」
と、聞いてくれた。
韓国でおばさんが一人でカメラ持って
カフェ入ってるの、確かに珍しい爆笑

そここから合井駅に向かって、
駅の上にあるMECENATPOLISに寄った。
目的は、ホームプラスで買い物するため。
晩御飯買いたかった。

行く途中公園の緑が気持ち良かったし、
この写真の人のファンミーティングやってて
女の子がいっぱい居て、キャーキャー言ってて
楽しそうやったし楽しかった。

ユニクロやら、MUJIやら見てから
ホームプラスに行った。
ここに来ると思い出す事がある。
昔、延世語学堂でまさしが仲良かった
頭の良いクラスメートのお姉さんが、
シンガポールに帰る前に私も、知ってたので
3人で最後に会ったのがここだった。
上でお茶飲んで、帰りたがらないお姉さんと
ホームプラスで一緒に色々見た。

楽しそうだった、お姉さんだけど
電車で自分の駅に降りる最後の最後で
泣きそうになってはって、
「あ、帰りたくないんや、寂しいんや」
って、思った。

まさしは鈍感やけど、
本当にとてもいい人だったので
珍しく寂しがってた。
きっと、立派な会社員になってはるやろう。

ここに来る度思いだす。

ホームプラスは、どこのお店も
ちょっとずつ商品が良い感じで
独特の感じがある。

商品の、並べ方なのか
合井店にいても広告を撮ったホームプラスに
いるような錯覚を瞬間的にしてしまう。

(撮影したホームプラス爆笑

(待機&メイク室笑い泣き笑い泣き/当時出せなかった写真ウインク

関西で言う阪急オアシスみたいな、、、、
ちょっと高級な感じがする。
高いわけではないけど、、、

昨日はおかきを見つけて買ってみた。
カリフォルニアロール味笑い泣き
変わった味だった。
わさびにしといたら良かった笑い泣き
晩御飯ように買った、本物の
海鮮巻きみたいなロール巻きは、
メチャ美味しかった❤️

食べる物は美味しいかもしれん爆笑爆笑

気づいたらホームプラスは、
思い出がいっぱいのマートになってる。

ホントのところ、今日行って
「こんなところの広告出たんや、、、」
って、初めて認識して、震えた爆笑爆笑爆笑
今まで、ピンときてなかった笑い泣き笑い泣き

知らないって、良いときもあるな❗

早く次の広告来ないかな~‼️笑い泣き笑い泣き



美味しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き