昨日は、久しぶりに
マンウォン洞に行ってみました。
インスタライブ


ホンマに久しぶりで、
以前、コロナの時に
ブランドのPOP UP があって以来来てない。

前からカフェの多い所だった。
けど、、、ちょっとの間に増えた⁉️

コロナの前に

「ここ、最近土地の値段が上がってて
       これから来る場所です」

って、韓国の人が言ってはった。

けど、コロナがあって、、、、
コロナが終わって、、、、、
どうなったかと思って、行ってみたら、、、

マンウォン駅2番出口が
マンウォン市場に1番近い。
この辺り、、、、東大門とかより
まだ物価が安い。
平均1割~2割くらいかな⁉️


メチャ住みやすそう。
お店も多いし、買い物だってすぐできる。
雑貨屋さんとか、パン屋さんとか、
何でもある。
しかも、ちょっとお洒落や~‼️

ライブしてうろうろしたけど、カフェメチャ多い爆笑
雑貨屋さんもメチャある。
近かったら、1軒づつまわるのにな~爆笑




昨日は、朝
雑誌の切り抜き見て、お化粧の勉強のために
真似してやってみた

目の周り茶系で、
頬とか、オデコとか白くしてあって、
凹凸をハッキリしてある。
私は、今まで他の写真見て真似したり
したこと無かったけど、
この間プロフィール写真撮った時
綺麗にお化粧してもらったら
写真も綺麗だったので、突然興味が出てきた。

で出来上がりは、、、、

こんな感じ。
眉毛が上手く描けない笑い泣き
で、歳いくとお化粧した方がシワが目立つ
これ、プロは白で塗って消さはる口笛

と、狎鴎亭のメイクさんは、まつ毛つけてくれた。
それがこれ
これは、加工もしてあるけど、、、、、


もっと白く塗らなあかんのかな、、、、
ファンデーション綺麗についてる。
これから研究の余地あり
目の下キラキラするの欲しいなー



昨日、休憩したカフェは、、、
THEMSELVES coffee
昔は、病院やったようで、ムード満点。
2階はちょっと薄暗いので、、、、
写真が綺麗に撮れる。



帰りもいくらでもカフェがあった。

折角なのでマンウォン市場


ほうれん草1,500wを買って帰ったら、
メチャ沢山やった。

昨日の夜は雨だった☂️爆笑
メチャ眠かった大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび

雨降る前やったからか笑い泣き



一人でまー君の服のリメイクしてたら、
急にすんごい音がした

何とも言えない危機を感じる音だった。
「何事~⁉️」
って、ミサイルでも飛んできたのかと
思うほどの音に危機を感じてたら
携帯に緊急速報が、、、、
けど、慌てて消してしまった。

ミサイルでも飛んで来るんか~‼️チューチューチュー
と、いうほどの音。

まー君に電話したら
何も来てないって言うし、、

何やろうと、思ってたら、、、
またお知らせが、、、、


訓練~‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
間違い~⁉️キョロキョロキョロキョロキョロキョロプンプン笑い泣きえーん
メチャ怖かったんやけど~‼️

あの音、、、、凄かった笑い泣き笑い泣き
あー怖かった笑い泣き
すんごい音やった、、、、やめて、、、
寿命が縮まったわ笑い泣き笑い泣き