昨日は、体重増加計画2日目。

昨日の体重測定結果は、


横ばい爆笑爆笑
と、いうことで、、、、
もう1日くらい食べようか、、、と、
あの絶品鳥屋さんに行こうと思ったら閉まってた。
日曜日は、1時くらいまで開いてない
観光地じゃない韓国の食堂笑い泣き好き❤️
シンダン中央市場辺りの食堂は、
日曜日は、なかなか開きません笑い泣き笑い泣き

普段人が並んでるお店巡ったけど、全部閉まってた。
で、しゃーないから(ダイエット的に)
いつも人がお店の前で待ってる
サムギョプサル屋さんに行ってみた。
いつでも、人が前で待ってて入れたこと無かった
(並ぶの嫌いな家族笑い泣き

お店の名前は
직화장인/チッファチャンイン/直火匠人

これ、米ぬからしい⬇️効果はわからない爆笑



たれの種類が多い
1、野菜の甘酢漬け 5、ゴマだれ
2、ネギ醤油たれ  6、エビ塩辛(多分)
3、塩、わさび   7、サムジャン
4、パン粉

ここは、店員さんが焼いてくれる。
炭火がやってきた。

4種類のお肉が乗ってる(2人前)を頼んだ

店員さんが、「この肉はこのたれ」と
教えてくれる。
はらみは、ネギ醤油。まず一口目、、、。
目茶苦茶柔らかくて、優しい味の醤油タレで
ホンマに美味しかった笑い泣き笑い泣き
豚肉も久しぶりやし、、、

で、次のお肉は、4+5のタレ。
名付けてトンカツ。
ゴマだれつけて、パン粉つけたら
カリカリしてて歯応えもあって美味しい。

⬆️こうなるウインク

次のお肉は、1+3ワサビと甘酢の野菜で
ピリッと爽やか笑い泣き笑い泣き
塩とワサビも美味しい。
私がハマったのは、トンカツ
アイデアが良いなと思った。


こちらのNAVERブログがとっても詳しく

書いてあります。韓国のブログって、きっちり

書いてあります。

https://m.blog.naver.com/foodingss/222865720663 


普通あるお野菜は、無かった。

シンダンの鳥屋さんと同じく、

こだわって、ちゃんと作ってある。

進化系サムギョプサル。

グルメってやつ。

肝心のお肉も柔らかくて美味しい。

私は、ご飯食べなあかんので、頼んだら

これまた久々の白米が美味しかった笑い泣き笑い泣き


太っても食べたいベスト3に入った。
シンダン周辺は、グルメ店が多い。
味のレベルが高い。
ラーメン、トンタク、
アルコ二カルグクス(白子とたらこのカルグクス)、
サムパプ(野菜包み)、ハンバーガー、ケーキ、
カフェ、、、、そして今回のサムギョプサル。

ここの町内でお店出すの何か審査でもあるんか⁉️
って、思うほどのレベルの高さ。
日本でもこれだけ集中して美味しいお店が
集まる地域はないやろうな、、、と感心してる。

他にもまだ行ってない行列のお店がある。
一回マップを作ってみたいと思ってる。

こんな感じなので、コロナが終わって
日に日に来る人が増えてる地域だウインク




家にかえって夕方

家にミシンが来た。
前から欲しかったらしいけど、
この前私がレース生地で手縫いで作った服見て


「買うわ‼️」言うてまー君が注文した。

これ、アマゾンで45,419円だけど

クーパンで352,080w。9,000円ほど安い感じ
番号も同じらしい。
デニムも縫えるらしいけど、、、やってみる。

そして、夜も食べてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お肉食べたらてきめん太る笑い泣き笑い泣き
顔がふっくらしてきた。
これでキープかな笑い泣き笑い泣き

今日の体重測定が怖い笑い泣き笑い泣き
2日間お肉とケーキを食べたら
どれくらい太るんやろ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き