昨日は、まさしとお昼ごはんを食べに行った。
以前、えいちゃんと見つけた食堂。

メチャ美味しい。

韓国のオバチャンが家で作るご飯て
メチャ美味しい。
そんな、手を抜いてない感じの
ご飯が出てくる食堂。

작은식당
この牛コツスープがおいしい。

オバチャンいわく、おすすめは、
한우 사골 얼큰 우삼겹 버섯 찌개/
ハヌ サゴル オルグン ウサンギョプ ポソ チゲ
/韓牛牛骨ピリ辛牛バラキノコ チゲ

らしく、テレビも撮りに来たらしい。

「最近日本の人がよく来るわー」って、言ってはった
けど、それ私です~‼️笑い泣き笑い泣き

まさしが話せるので、オバチャン
急にフレンドリーで世話してくれた。



まさしと別れて、整体見つけたので
行ってみたら、、、、

あまりの迫力にビビって入れなかった笑い泣き笑い泣き


今度、勇気が出た時行ってみようと思う笑い泣き笑い泣き




さて、昨日は、まさしの新曲が出た爆笑爆笑爆笑爆笑


あの狭い家で、いつも歌ってた、、、
7曲ほど一気に出したらしい。
去年、曲を出した時、
私とまさし2人で撮ったMV。
2人で撮ってちょっと寂しかった笑い泣き笑い泣き

Airbnbで家借りて、、、、
私がカメラで撮った。

あれから、、、、
いいや、あれまでも、、、
ここまで来るのは、本当に大変だった。
曲が出るたび、少しづつ環境が良くなってる。

韓国留学に3人で来てからずっと、
本当に色んな事があって、
初めは、ビザを出してもらうために苦労して、
沢山の人に利用されたり、、、、

今から考えたら、
何も知らなかったから遠回りしてしまった感じ。

まだ、あの頃は
今ほど韓国に来ることが普通ではなかった。
まして、男の子が特に理由もなく
語学堂に来ることが珍しかった。

半分は会社関係者の方、半分は在日韓国人の方、
残りは交換留学生とか、、、、
何となく余裕があって、来てる男の子が多かった。

まさしのように、
ただ韓国が好きで来てる子なんて
ほぼいなかった。
(女の子は、多かった)

3人で留学しに来た数年前、
何のあても無く、
一人で留学に来た時は、
住むところも用意しないで来た。
さすがの私もビックリしたけれど、
もう10年くらい前の話で、
その時からの友達が、革のヒョンとか
今も仲良くしてくれて、助けてくれてる。
ヒョン達も当時は、まだどうなるか分からない
これからの若者だったけど、
今日この頃は、立派な成功者になってはる。
今の、次の韓国の若者を引っ張る側になったはる。
だから、助けてくれるのも段々余裕が違ってる。

それぞれにドラマがあって、
「梨泰院クラス」みたいな若者でソウルは溢れてる。

私はずっと、それを横で見ていて
「あー、こうやって成功していくんか」
「あー、こういう人が成功するのか」
と、分かるようになってきた。

ソウルの雰囲気も変わって来てるし、
国自体もドンドン変化してきたし、
コロナもあって、
大変な時もあったけど、
あの頃に比べたら、
いかがわしい人がぐんと減った。

それは、まさしが変わったのか、
が変わったのか分からないけど、
恐らく両方だと思う。
以前より、街がゆったりしてる気がする。
できた曲を編集•録音するのも、
段々立派になっていってる爆笑爆笑

会社に入って、ビザがあるからなのかな、、、
保護者が居てるからかな、、、、

まあ、ようここまで頑張ったと思う。
コロナで韓国に帰れないかもしれない
と、絶望したあの時のまさしを忘れられない。
あの頃から、私も走り出した気がする。
「まさし一人では、無理や」と、思ったから。

まさに本気笑い泣き笑い泣き
「自分に力が無いと」とも思い始めて、
今は、こんなことするようになった。
ずっと見学してたのに、、、
自分も参加してる。

なので、私の知り合いも含め、
今のまさしは、韓国や日本の人の親切
できている。
詐欺師も含め、、、、爆笑
色々助けて貰ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

韓国が好きで、頑張ってるまさしを皆で、
可愛がってくれた。
ありがたくて、今も信じられないくらいだ。
ありがとうございます🙇🙇🙇




今回のMVは、スタジオを借りて
えいじも居たし、楽しく撮れた

松葉づえも飾って


お姉さんも手伝いに来てくれて、
全然歩けなかったけど、、、、ごまかして笑い泣き
花は、こんな風に撮って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(えいちゃんが持ってくれてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰りは、ヘトヘトになって
できた曲。

今では、自分の部屋で曲を作れる
好環境爆笑爆笑爆笑


前の家では、こもる部屋がなかった爆笑
良かった、良かった爆笑爆笑



よろしくお願いします🙇⤵️