昨日は、ヌナのお父さんのお葬式に
3人で行った。

まさしの足が悪いので、タクシーで行った。
韓国の葬儀場は、病院の横にある。
日本でよく産直って言ってるけど、
韓国の病院は、まさにそれ。
合理的とも言う。
家族の人は、楽かもしれない。

私達は、黒い服を着て行った。
最近の韓国のお葬式は、黒らしい。
細かい決まりは無いみたいだ。

到着したら、隣のお部屋は、
メチャ合唱したはった。恐らくクリスチャンか
何かなのか、歌を歌ったはるのか、
レコードがかかってるのか謎。
ただ、そこに居る間ずっとかかってた。

ヌナに会ったら、とても疲れてるようだった。
3日間あるうちの2日目の朝なので、
フラフラ💫😵🌀やったんやと思う。

ちなみにお香典は、お知らせの下に
振り込み先がついてて、そのままできる爆笑

まさしは、足が悪いので、
ご霊前で拝むのは、出来なかった。
ドラマでよく見るあれで、
床に頭をつけるあれを、お葬式の場合は
2回する。まさしには無理。
まず、長いお線香に火をつけてさして(1本)、
2回拝んだら、次はヌナが私達に1階
この、床に頭をつける挨拶をしたはった。

その後、ご飯が出てくる。
牛肉と大根のスープが美味しかった。
一口おもちの中にはお砂糖が入ってて甘かった。
こういうところのご飯て美味しいらしい。
ヌナは一人っ子でお父さんに、兄弟も居ないので
3日間ここに居ないといけないらしかった。
話してたら、ちょっとリラックスしたのか
また、落ち着いたら会おうって、言って別れた。

外に出たら、景色が京都みたい。
鴨川のほとりみたい。3条の辺を思い出した。
4号線쌍문역/サンムン駅
ちょっと郊外だから人が少なくて、
のんびりしてる。
小さな市場もあって、見たかったけど、
まさしが居てて見れなかった。





まさしが用事でどっか行った後、
えいちゃんが(明日)東京帰るので
今日は仕事があるので、
ブラブラできる最後の日ということで、
2人で聖水に行った。
先日、欲しい服見つけて良かったら買いたいので
もう1回見に行った。

(Dior前にオープンカーの、オブジェ)

もう、セールは終わり。
時々やってたセールは、もう最終で
メチャ安かった。

DAZEDの所のイベント場では、今回は、
タオル会社とアーティストのコラボ商品の
ポップアップ。


74年伝統のタオルブランドである松月タオル(SONGWOL TOWEL)と若い感覚のセレクトショップブランド「バランサ(BALNSA)」が協業して新しいデザインブランドである「タオルクン(TOWELKUN)」を披露します。 タオルクンのキャラクターを活用して既存のタオル生地を活用した衣類及び生活製品まで、実用的で感覚的なライフスタイルグッズとタオルクンが住んでいるハウスを直接体験してみてください。



メイン通りに突然現れたパン屋さん。
お洒落過ぎてなかなか入れずにいた。
高そうやし笑い泣き笑い泣きびっくり
けど、買ってみたら1つ3,500wとか安めだった。

クリームの美味しいパン

大きいイベント会場は、今はGALAXY
夜、ソープ(クラブ)が来て賑やかになりそう。

ここの並びにお洒落なコンビニが出現爆笑爆笑
GS25
えいちゃんが、一生懸命
「コンビニで売ってるもんがあるねん‼️」
て、言うてた。
よーく見たらパン等も安かった。
ホンマに、コンビニのようだ。
色々考えるな~‼️




だいぶコンデ入口の辺りを歩いてたら
カップラーメンのイベントがあった。
一見普通のお店かと思ったら、棚の一部がドアに
なってて、写真載せたら1つくれる仕組み。
お決まりのやつ。
ぐるぐる回ってやっとカフェに入れた。
ちょっと人気のない方にあった。
UP SIDE coffee
思います~❤️

目的の服を買ってから、パスタを食べに行った
あじが濃くて、上にも有名パスタ店があるのに
ここのお店の方が人気で満席。
あっという間に満席。
2LOODA/イルーダ

早くて安い。
イタリアンパスタ(左)も
クリームパスタ(右)も両方15,000w

ソウルでは、どちらかと言うと安い。
ソースもたっぷりだし爆笑爆笑

美味しかったから、久しぶりに
沢山食べれた。
イタリアンは、甘辛で大好きな味。
実際量を、食べたのが久しぶりだったから
1人前食べるのがキツかったけど、
無理矢理食べた。
口は喜んでるけど、胃がついていってない。
それでも食べれたのは、
美味しかったから。

こうやって、復活していくんかな、、、
ま、味が分かるようになったから
嬉しい😃💕

太るのは怖いけどウインクウインク



明日、えいちゃんが日本に帰ってしまう。

元々1年居る予定だったけど、
日本の方が仕事多いので帰るらしい。
韓国も少しづつ増えてきてるので
マネージャーさんが残念がってる。
また、呼んでくれると言ってる人も居るので、
帰ってくるやろう。

今回のエイジ滞在中は、
ホントに色々あって、
皆、今までと違う経験をして
目から鱗で、
また、今後の人生の方向性も変わるかも、、、、
という大切な時間だった。

ありがとう❤️
えいちゃん❤️