昨日は、ホントにのんびりした。
と、いうのも昨日は、コインランドリーの日だった。
何日かためて、一気に洗濯しに行く。
部屋干しの臭いが臭かったらしく、
えいじが騒いで
コインランドリーに行くようになった。
そこまで、臭いが分かってなかったのは、
私の鼻のせい。
えいじが来るまで臭かったかも、、、、、
一度、いい匂いを経験すると、戻れないまー君。

重くてもコインランドリーで洗濯しに行くの、
特にえいちゃんと2人で、行くのメチャ癒される。
ゆっくりできる。
いつも仕事してるまさしに比べて、
えいじは、絵を描いたり、寝たりしてる。
モデルって仕事行ってる意外優雅に見える。
そうでも無いらしいけど笑い泣き笑い泣き




まずお昼ご飯は、すいとん
戦前生まれのバーバは、すいとんを嫌ってた。
そのすいとんと、このすいとんが、
同じかどうか分からないけど、
きっと似てるんだと思う。
戦後の事思い出すから嫌いって、
バーバは、絶対食べなかった。

すいとんとは、韓国でスジェビらしい。
私は、スジェビを食べたこと無かった。
それこそ、こんなに食欲が無くならなければ
食べてないかもしれない。
思い付かなかったと思う。

私達は、ムード満点の2階席へ通された。


일등수제비/イルトゥンスジェビ/一等すいとん

(こちらの記事のメニューの値段は、
 昔の値段のようです。今の値段は、
 上の写真のとおりです)

カルグクスもあるそうで、
こういうお店のキムチは美味しいと言うのが、
私の説爆笑爆笑
ここのも美味しいそうだったけど、
他のお店より辛めだった。



このお味噌の方が甘いって、えいちゃんが言ってた。

カルグクス

スジェビ
ジャガイモとおネギが入って、のりも入って

こういうのが入ってる。
小麦粉こねてちぎるのかな⁉️
薄~いところが美味しい。
案の定、最初は調子よく麺が喉を通って行った。
けど、お腹膨れるのがメチャ早かった。
それでも、ちょっと無理して食べた。

頑張って食べて帰り、、、、、
降りる時メチャ怖かったびっくりびっくりびっくり
狭くて急な段笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4階の家に戻って、洗濯物取って
コインランドリーに洗濯物放り込んで、、、
手作りヨーグルトも食べて栄養補給笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ムカつきも少しづつおさまってきてる爆笑

顔、いくら写真に撮ってもしんどそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰りは、パリバゲットでサラダ買って帰った。
このバルサミコのドレッシング、
絶対食欲誘うと思って買ってみたら、
案の定半分以上晩御飯時に食べれた。
えいちゃんの買ってくれた食器で爆笑

今の家は、服吊るところ、
使ったお茶碗の水切るところ、
冷蔵庫が小さい事意外は、
とっても快適。
お風呂入るのにえいちゃんをまたいで行ったり
しなくていい。
以前はよく、まさしが「通るからどいて」って
私達に言ってた。
家が快適なのってホントに素敵❤️
家って大切。

もちろん、コンロ、夏になったらクーラー
と、これから買わないといけない物が
まだある。

4階って、夏、暑そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

けど、えいじが日本に帰ったら
ここは広すぎてがらんとしそうで怖い笑い泣き



少しづつ体力が戻って来て
落ち着いてきた今、
活動報告書にちゃんと書ける事ができて
良かった、、、、、
と、ほっとしてる。
初めて、半年目に活動報告書
書かないといけないねんて聞いた時、
「何もしてなかったら次ビザ出ないとか
 あるんやろうか、、、」って、心配してた。
(そんな事無いらしいけど、、、)
そんな時に急にこの話が来た。

なので、仕事が来てほっとした。

撮影とかでも良かったけど、
誰が聞いても分かる広告に出れたので
思いっきり書ける爆笑爆笑爆笑

嬉しい感情は、
実際に映像が出てきた時に出てくるんだろうか。

変な感じだろうな、、、、
ずっと憧れていて、何となく
とっても遠くに感じてた
韓国のテレビに出てくる人と自分が
もし一緒に映ってたら本当に一瞬でも
変な感じだと思う。
顔映ってるかなー笑い泣き笑い泣き
しわしわの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もっとお仕事したいな~‼️

また、一からコツコツ頑張ろ~‼️
えいちゃんとは違うしな~‼️
可哀想やなママ。
お婆さんやしキョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣き

楽しい約4ヶ月の日々が
えいちゃんの東京帰国で終わる。
えいちゃんが今回来てから、
初めてのショーや初めての広告とかして、
いつも本気で喜んでくれたし、
「オーディションは、落ちるもんや」って、
教えてくれた。
あれだけ出てても、氷山の一角ってやつみたいだ。

また、お仕事あったら韓国に来るみたいだ。
皆サーンお仕事くださーい❗
えいちゃんに~‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張れ~‼️
まだまだイバラの道が、、、
続いてる~‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ろ~‼️
頑張るしか無いわ笑い泣き笑い泣き
続ける事しか無いな~‼️笑い泣き笑い泣き