昨日は、あかねちゃんと安国で待ち合わせ。
目指すは、あの有名店❗
ずーっとずーっと行きたかった、
TEA THERAPY

やっと中に入れました‼️
ずーっと来たかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自分に合ったお茶ってどんなんやろう、、、、
ここはその人の症状に合ったお茶を
ブレンドしてくれるカフェなのでした~‼️
皆様ご存知のように、今私はヘトヘト。

観光ガイドブックで10数年前からずーっと
知ってたけど、何だか敷居が高く感じてて、
入った事が無かった、、、笑い泣き笑い泣き
きっと名前を知ってる方は多いだろうと思います。
(狎鴎亭店は、無くなったそうです笑い泣き
その高い敷居を越えて、私は、もしや、、、、
と心身の回復を求め、高級な街安国へ
参ったのでした笑い泣き
昔々、パニック障害の時、私を救ったのが
教会で流れるような
あの綺麗なパイプオルガンの曲と、
中国茶セットで入れる中国茶と、
ハーブティーでした。
庭に増えてたレモンバームを飲むと
とっても落ち着いたのでした。
後で調べたらやっぱり精神安定の効果が、、、、
お茶&マッサージでお薬無しでパニック障害から
立ち直ったのでした。奇跡ウインクウインク

「ティーセラピー」サイトから、、、ここのお店は、


西洋のハーブティーのよう、韓国でも家庭でのやかんに沸かして飲む昔ながらのハーブを持っています。
クコの実、当帰、黄耆やトングレなど、東洋ハーブの沸かす手間をとらない、お湯に3分という簡単な飲み方がティーセラピーです。
自分に合うお茶はもちろん、ティーセラピストのやさしいカウンセリングを通じ、がんばる自分の体と向かい合う時間を持つ「ナマネチャ」のコースもぜひお試しください。

ティーセラピーは様々な不調を訴える私たちの体を、おいしいお茶と暖かい足湯で癒すことができるカルチャープレイスでいたいと思っております。



という、ティーセラピーの
カフェ&学校(1day)&ハーブティー販売のお店です。

ここにはお昼のランチがあって全て9,000w。
昨日の私達の目的でした❤️メニュー下差し下差し下差し
私達が注文したのは、
お皿いっぱいのサラダ&鮭ご飯おねがいおねがい
火の通った鮭って韓国で初めて食べましたおねがい
塩の加減も丁度良い。
こんなご飯、韓国でなかなか無いのだ~‼️
どちらかというと、MUJIカフェとか、
京都のお洒落なカフェにありそうなランチメニュー。
一人でも来れる。
けど、平日なのに11時半~12時半頃は
人が並んでた。会社の休憩時間に女性がお昼を
食べに来るような人が多いのか、ざーっと混んで
サッとひいた。

そして、食後、、、沢山のお茶の中から
身体に合ったお茶を奥様が選んでくださいました!
皆さんはキョンキョンさんと呼んでるみたいです。
日本語ペラペラで「日本の方ですか?」って聞いて
外してしまいました笑い泣き韓国の方です。


セルフで質問に答えて進んで選べるお茶もあります。
私はオレンジ色になりました。
オレンジ色のお茶はポシン茶
パワートニックって書いてある笑い泣き
「スタミナを上げアンチエイジングをしたい」
時に飲むお茶て、、、、笑い泣き笑い泣きピンポーン☀️笑い泣き

当たりすぎて怖い。スタミナとアンチエイジング
、、、、、ありがとう~‼️
(質問表上差し上差し上差し

そして、もう一歩深く、、もっと自分に合った
お茶を知りたい方は、、、、
나만의차ナマネチャ/私だけのお茶(30,000w)

アンケートに答えて、、、、
お茶を選んでくださるのは、、、、
キョンキョンさんでーす❗
お茶のお陰か、、、、メチャ綺麗なお肌おねがい
ちょっと秘密が聞きたいです。

診断ウインク

私は、いつも頭の中で色々考えて、
忙しくしてる時はげんきだけど、
家に帰ってグッタリするタイプ。
頭を使うので、上に集まったパワーのせいで
下半身の胃腸子宮等が弱いので、
下にもパワーをやるには、力を抜かなければ
いけなくて、その方法としては、
リラックスするために声を出したり、
大の字に寝たりするのが良いそうだ。
これビンゴで、パニック障害はだいたい
身体や脳の緊張からなるので、
私は、そういう傾向に陥りやすい体質で、
だからハーブティーとかマッサージ、お風呂、、
等が効いたのかなと思った。

この間の不正出血も検査は、異常無しなら
ストレスだということだった。

目も疲れるので目にもアンチエイジングにも良い
クコの実のロースト、ペパーミント、菊。
ペパーミントは風邪や鼻炎、鼻づまりにも効き、
菊はちょっと忘れてしまったけど、今調べたら消炎、ダイエット効果ありだった。笑い泣きありがとう😆💕✨




これで一旦お茶を飲ませてくれて

味がオッケーだったら、お持ち帰りの
お茶をくれるラブラブ

美味しいランチと暖かい私だけのお茶で
ゆったり気分になれた私。
お店の雰囲気もロケーションもお洒落でいて家庭的、
謎に音楽がシャンソンで、懐かし過ぎて気分が
ゆったりした。

あかねちゃんもやって貰ってたウインク

記念撮影ウインクウインク
(あれ?1番右の人誰??笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ブログを読んでくださっている方も
お店で働いてはって、声をかけて頂けて
嬉しかったです。ありがとうございます🙇
また行きたいです。
と言うか、、、もっと早く来たら良かった、、、

あ、このコースとは別に
漢方について学べて、テイスティングできて、
お茶の葉ももらえるこちらのコースもあります。

足湯もお店の前にあるそうで、次は入ってみたいと
思います。嵐山みたい爆笑

今、この辺りは秋真っ最中おねがい

紅葉にコスモス、、、、自然に癒され、、、、
けれど昨日は、ミセモンジがちょっと多めで
鼻が悪化笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでもお茶のお陰で身体が動き出したみたいで、
しょっちゅうトイレへ、、、毒素排出ウインクウインク
  • 서양의 허브티처럼우리도
  • ティーセラピー体験コースとは?

    3つのテーマから1つを選んでいただき、
    対象のテーマに関わるお茶の材料6種類、その効能やお味などをお試しできるコースです。

    1.女性のためのティーセラピー
    2.ストレスのためのティーセラピー
    3.アンチエイジングのためのティーセラピー


    ひとつのテーマにつき30分
    W 50,000







  •  오래전부터 가정에서 주전자에 끓여 마시던 우리 고유의 허브를 가지고 있습니다. 구기자, 당귀, 황기, 둥글레 등, 동양 허브의 끓여야 하는 번거로움을 덜어내는, 뜨거운 물을 붓고 3분 동안 우려내어 간편히 마실 수 있도록 만든 것이 티테라피입니다.

    우리 티테라피는 여러가지 불편함을 호소하는 우리 몸을 맛있는 
この景福宮周辺ただいまオススメです。
要マスクで‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

インスタ映え間違いなし❗
(写真の際は外して、、、、
    韓服借りて着て撮ったら完璧😃✌️)

コスモスももうすぐ満開ウインクウインクウインク