昨日は、初めて
YGkplusのONE-DAYクラスに行ってみた。

どんな物か何も知らずに行った爆笑

YGkplusのモデルさんは、
この2人は、今では看板モデル。

私の今まで見てきたYGKplusのモデルさんて
コンデ入口で飲み歩いてるイメージの方が強かった。
どちらかと言うと、
お洒落と言うより格好いいお兄さんとか
俳優さんのようなタイプが多くて
爽やかなイメージがあった。

5年前?
えいじがモデル事務所どこでもいいから
選んでも良いと言われた時、
(マザーエージェンシーにまず入ったので、
 韓国のエージェンシーはどこでも選べた)
YGkplusや、esteem等の事務所は
「大きいから面倒見てもらえない」
と、聞いてたけれど
あれから5年、会社も韓国もかなり変わったようだ。

昨日、YGkplusのアカデミーのONE DAYクラスに
行って驚きの連続でめちゃ疲れた笑い泣き

そもそもONE DAYクラスは、3万w払うのに
ホンマか嘘か書類審査があって
身長やら書いて写真も送ってた。

申し込んですぐ身長を聞くために
電話がかかってきた。
変な電話と思って取らなかったら
メッセージが来て「YGkplusなので連絡ください」
と、ちゃんと連絡してくれた。
韓国で、こんなにちゃんとしてるのは珍しい。
で、しばらく返事が無かったから「落ちた」と
思ってたら3日ほど前に連絡が来た。
キッズモデルのONE DAYクラスのお知らせ。
まー君が「宣伝や」って言うからやっぱり落ちた
と思ってたら、次にシニアのが来た。
次の3ヶ月のシニアクラスのご案内も合わせて来た。
相談窓口もある。

めちゃご丁寧
韓国ではめずらしいので、もうここから
驚いていた爆笑

そしてその場所は、
ロッテワールドモール(チャムシル)4階
オープンが10時半で早く行きすぎて
上に上がれなかった。集合時間は10時50分。
3時までの4時間。
長いな~‼️と思ってたけど、行ってビックリだった。

ジャーンびっくりマークびっくりマーク
なんちゅう場所笑い泣き
超一流の雰囲気笑い泣き笑い泣き笑い泣き怖い。


先に入っていってる御姉様達も怖い。
今までと違う雰囲気のドレス着た御姉様達笑い泣き
今までの人達は、演歌歌手みたいやったけど、
昨日の方達は、もうちょっと良いとこの奥さんとか
ジャズ歌手みたいなタイプの人が来てはった。
男性1人含む16人。


若い普通のモデルとキッズモデルも同じ日に
ONE DAYクラスがあるらしく、
同じところでお金を払って、名札をもらった。
受付してる人が「私が通訳しますので」と言って
くれたので驚いた。さすが大手笑い泣き

こんなクラスもあるんや、、、、


名札反転してますが、、、、笑い泣き
名札もらって、ロッカーに案内してもらった。
番号入力して扉が開くやつ。
これめちゃ緊張する笑い泣き笑い泣き
プラス、自分のロッカーの番号を
ちゃんと見なかったのでちょっと焦った💦💦
(自分のロッカー確認するのに
 試しに自分の暗証番号押してみたら
 3つめに当たった)




始まる前

説明があった後
シニア、普通のモデルさん&キッズに別れて
レッスン。

韓国語でよく分からなかったけど、
このONE DAYクラスに来た人は、
レッスン代10%off で、この後のテストで
20%.30%.50%offの人を選ぶテストがあるので
最後までいても居なくてもいいというお知らせ
があった。
そして、ここのアカデミーに入ったら
ロッテワールドモールの撮影やら動画やらの
お仕事ができるような事を言ってはったと、思う。

なるほど~‼️
こんな所にアカデミーあるのは、
もしやロッテと提携してるからか、、、、、!?

そうやったんか‼️
じゃあ、ゴーストエージェンシーはムシンサとか、、、、!?そういう提携ありそう、、、笑い泣き
ビックリチューチューチュー
(上から2番目めの真ん中がユーゴ君。格好いい~‼️)

そしてレッスンが始まった。
レッスンの後オーディション(テスト)がある
って言わはって、またビックリびっくり
何のオーディション?
今日はレッスンちゃうの?

先生は、いかにも元モデルの先生男女1人づつ。

いつもビックするのは、皆さんのウエスト
細い細い笑い泣き笑い泣きベテランほど細い。
今日は、ホンマにシニア?と思われる綺麗な人がいて
その人のウエストが、
「ホンマに食べたご飯通ってる⁉️」ってくらい
細くて、ビックリした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まずは姿勢の矯正。一人づつ直してくれる。
ちゃんと、細かく教えてくれる。
「こうしてください」という理由も
今日初めて教えてもらえて、今までの謎が解けた。
キメ細やかな指導にまたびっくり笑い泣き

先生は、どちらかと言うと
男は男らしい感じ、女は女らしい先生。
格好いいけど、雰囲気ある系とか
お洒落系ではなかった。

普通に格好いい~‼️という芸能人タイプ。
けど、良いとこの社員さんのようで、
ちゃんとしたはる感じだった。


一通り教えてもらったら、トイレ休憩があって、
次にオーディションびっくりびっくりびっくり
「何のオーディション!?」と分からぬまま参加。

動線説明のあと1回だけ練習があって、
普通にオーディション爆笑
審査員は、教えてくれてた先生達。

私、本番に
教えてもらった事全部飛んでしまった爆笑

で、休憩後結果発表。
3、2、1位が発表された
20、30、50%割引きらしく、
丸ぽちゃのスタッフと仲良しそうな人(3位)、
小さいキュッとしたおばちゃん(2位)、
綺麗な婦人風の細くて上品な方(1位)だった。

オーディションに行ったつもりは無かったのに
落ちた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ショック~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お土産にYGkplusのカバンとノートと鉛筆
もらった。買ったら丁度3万wくらいかな爆笑爆笑

終わってアカデミー出たら、
4時間もヒールで立って歩いてたせいで
フラフラ😵🌀⤵️

けど、H&Mでパンツ試着。
ウエスト細くなってた笑い泣き
これ、やつれてるんやで~‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
早く、どっか受かりたいな~‼️
(手前が、もらったYGkplusのカバン爆笑


最近、あちこち、色んなジャンルの所に顔だして
マジで突撃取材してる感じ笑い泣き笑い泣き
今まで、話しか聞けなかったことを
自分で確かめて歩いてる。
突撃レポーターやな笑い泣き

面白いけれど、忙しいの向いてないかも爆笑
年のせいか、めちゃくだびれる笑い泣き
家に帰ったら、とりあえずそのまま意識不明笑い泣き
ヒールで4時間歩き続けるのは、
やっぱりこたえたようや笑い泣き


モデルに関しては、知れば知るほど
えいちゃんて凄いんやな~って思う。
レッスンもオーディションも行かず、
アカデミーも行かず、
コネ作りも営業もせんと
仕事できるなんて、、、、、
そんな人他に見たことない。羨まし~‼️笑い泣き
けど、大きい会社が企業と繋がり始めてるみたい
やから、これからは大きいところ入った方が
いい仕事来るのかもな~‼️爆笑
えいちゃんもがんばらな❗

韓流パワー凄いしな~‼️爆笑爆笑爆笑