昨日は、仁川空港の税関に
京都からえいじが送って
税関でしばらく止まっていた荷物をもらいに行った。

何故止まったかは不明だけれど、
使っていた物なのに、
買った時の値段を正直に書いてたせいだと思う。

中身の総合計を15万円にしてた。

ネットで調べたら、新品であるとか、
商品でなくて、使ってる物は「USED」と
書けと書いてあった。(合ってるかは、不明ニコニコ

大体の値段と言われて、買った時の値段で
15万円とか書いたら、税関で止まったりする。
ここでは、見栄とかは禁物笑い泣き笑い泣き

今回は、おまけがあって、
受取人がまさしで、
電話と住所を今は違う古い物を
私が間違えてえいちゃんに教えてしまってて、
もし税関がクリアしても、
郵便局連絡してどうにかしないといけなかった笑い泣き

結構選び抜いた服やら靴が入ってたので、
えいじがとっても気にしてて
ずっと気にしてた。

待っても待っても来ないので心配してたら
YOUTUBERのエディ君が
「取りに行くのが一番早い」と、教えてくれた。

それで、取りに行く事になった。
なぜか自動的に私も行く事になった。

駅は、仁川空港第1ターミナルの手前の駅で
空港貨物庁舎駅

駅はとても綺麗

1番出口に出て

無料シャトルバス(1番手前のバス停から乗る)
周りに何にも無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き不安。

シャトルバスの路線図ちょっと難しい
二人で悩む😞🌀
まるで、北海道か済州島笑い泣き

やっとバスののって2駅세관청사セグァンチョンサ
/税関庁舎下車
ちょっと歩いて、、、、、。

到着。
このビルの横の入口のここから入る。
お昼の12時から1時はお昼休み

ちょうどお昼だったので隣の2階にある
社員食堂みたいなところでお昼ご飯を食べた。

食堂の前のこのコンビニで
食券を買ったら食堂で取り放題のご飯が食べれる。
メニューの数は少ないけど、
1食5,500wとお安い。

本日のメニュー
ビビンパプ、フルーツ入りサラダ、スープ、キムチ、
おかず、おこげ。
おじさんが、ジャーにキムチ貰ってはったウインク
食べ終わったら、荷物をもらいに行った

受取人がまさしなので、
まさしの外国人登録証があったので
すんなり貰えたらしい。

中身は、一旦開けて見はったらしい。
私は、表で待ってたので、
これは2人から聞いた話で
トータル10~15分くらいで出てきた。
喜ぶえいじ配達員爆笑爆笑

喜びと広さにのびのびする2人。

良い写真もいっぱい撮れた。

帰りのバス停がちょっと分かりにくかった。
けど、ちょっと先にあった。
大体12分に1本くらいあるみたいだった。

お疲れ様でした。

同じソウルとは思えない景色に
なんだか旅行に来たみたいだった。

税関と聞くと、
ちょっと怖いイメージがあるけれど、
韓国の税関は、明るくて、綺麗で、
皆さん親切な所だったウインク

これから、もし荷物が税関で滞ったら
時間のある時一回ここに直接来た方が
早いパターンがあるかのかもしれませんウインクウインク