いつもの「アレクサンダープレッツ」で
フレンチトーストを
B兄やんとインスタのメッセージで
やり取りしてた。
そしたら、
メールは、翻訳機の韓国語なので、
どうやらおかしいらしく、
イライラしたBが、
5時に会おうと言い出した。

ほんまに。
「たまに様子見に来る」て
まさしに良い格好言うたくせに
全然来なかった😤

テレビが突然消えた時も
振り込みも全部自分で出来たしー👍👍
役に立たへん😁😁

何してるか全然分からないし。
インスタも自己演出してるので、
あてにならないし😆😆
ちょっと、古いタイプの韓国人だ。

私が難しい所で待ち合わせするのが
大変なので、ソンスの辺りで、
カフェを検索して調べてくれた所は、
レイヤーの近所。
レイヤーのカフェは好きなので、
車も停めれるからレイヤーは⁉️
と言うと、イベントでよく行くから
「顔さす」からやめようと、
       他に行くことになった。

本当は、このチーズケーキが食べたくて、
これがある所を探したらしい😆😆
(このケーキは、あちこちである😁👍)

で、お茶飲みに、、、
近くの
「ソンスミョンバン」
へ、連れていってくれた。

ここは、生活雑貨のお店が集まっている
ソンスの新しいスペースだ。
大林倉庫の裏の辺りにある。

そして、Bさん。
上の写真を撮ってくれた後、
(さすがインスタグラマー)
「ここ色んなお店があるから見て、カフェもある」
と、歩き出した。

で、入ったお店は、、、
犬のグッズのお店🐶

最近Bは、寂しいのか
それとも一人で家に居るお母さんが寂しいのか、
白い綿ボコりみたいな
めちゃ小さい犬を飼いだした。
結構可愛がってる😁

お店に入る直前
「オモニ❗最近犬や赤ちゃんの物が
あまり無いから、革で首輪とか腕輪を
         作ったら良い。」
と、ぽろっと言った。

店内には。
犬のサングラス

可愛いオヤツ、歯ブラシ、歯垢を取る器具、

洋服、、、等々がお洒落に
飾ってあった。
嬉しそうにそれを見て、
けど、自分の犬が小さすぎて、
服が無くて店を出た。

そして、上の本屋さんを見る。



ざーっと他の所を見て、カフェに行く。

すぐ近くのお店だけど、車で移動。
車、ソウルでは意外と不便。
停めるのが。
良いところはおじさんが立ってて
簡単に停めれるけど、、、。


その車の中で
「NEVERブログどうやろ」
って聞いたら、
(やってみようかなと、思ってる😁👍)

「良いと思う。俺もYOUTUBEやるつもり。
 もうカメラも編集の人も頼んでる。」

と言うので、
へーっ、まあ喋るのは上手いか、
顔も広いし流石やな、と思って
「何のYOUTUBE?」
って聞いたら、
「俺が出で、犬のYOUTUBE😁👍」
まさか、、、、犬、、商売用やったんか....❗️

「今は、経済がダメになっていってるから
 安くて普通の物が売れてる。
 もう、格好いい物は売れない。
 生活に必要な普通の物が売れる。」

B兄やんちょっと前から
手の消毒ジェルを売っていてめちゃ好調だとか。
(いつの間に、、、、😆😆)

もうすぐ、ジェルのケースを売るらしい。
見せてくれた。
綺麗な色でお洒落。
「コイツ❗」と、思うほど
韓国の人のツボをついたデザイン😲😲😲
恐れ入った😓😓😓😓😓
もし、発売したら紹介したい😅😅😅

あの綿みたいなワンちゃんも、
コロナもチャンスに変えて、、、、。
強すぎる。

私は、この人のこういう所が
自分に全く無いから、
嫌いになれないんやろうな、、、と、観念。
ちょっと、羨ましい。
強くなりたい。
(と言うと、
         えいじが「ならんでいい」と言う😆)

お母さんと2人で
生きていかないといけないからでもあるけど、
なかなかこんな強い人韓国でも居ない。

がむしゃらに生きる❗って
こういう事なんやな、、、
と、いつも感心する。

こんなこと言ってる暇も無く、
カフェに到着。

この間、できたところの
ちょっと、前にまさしと来たカフェ。

先月できて、とっても新しい。
옹근달(ウングンタル)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(インスタ)
何で良いかと言うと❗
パンもケーキもマカロンもあって
また、美味しい❤️
裏にちょっとしたプールみたいなのもある。
夏は、ここでもお茶が飲めるんだろう、、、

兄やん大喜び。
動画を1つ撮らされた😓😁

で、これ❤️
(全部で30,000wくらい。)

むちゃくちゃ美味しい。
ので、できてすぐなのに
もう人気で、思いの外席が埋まっていた。

ソンスの新名所❤️

に、なるだろうと思う😁👍

「帰り3年か5年後見てて、
     格好いい息子になってるから」

と、言い残してBは、
明日のプレゼン準備の為の時間が無くなった
と、慌てて帰っていった。

じゃあ、コロナかからんように
ジェル頂戴😆
ケースと❗