今、韓国はコロナと闘っている💪😤

人気のカフェ以外は、ガラガラだし
何となく人も少ない。
(人気のお店は、相変わらず満員😆)

チェーン店の「カフェベネ」もガラガラ。


モデルさんのお仕事も続々延期。

保育園は、お休みになって、
マスクも政府が確保した模様。

外出が控えられ
ペダル(宅配)を頼んだり、

隔離対策に備えて、
食料品を確保してる人が多いそうで、
人気のレトルトの食品は売り切れてるらしい。
(Eマートは結構人が居た✌️)

カフェでも感染に備えて
紙コップにするお店もある。

日に日に本格化しているコロナ対策。

お店は、開いているので
普通の生活は出来るけど、
マスクをほとんどの人がつけている。

駅のホームでは、4か国くらいで
症状のある人は、、、と、連絡先の電話番号の
アナウンスを繰り返し流している。

不法滞在者にも無料の検査決定。
私達外国人にも無料で検査、
また、菌を海外に広めないため
一部のビザの延期。

国は「新天地イエス教会」の信者を
徹底的に調査して、
判明してない信者を探してる。
全員の(約9,000人)検査をするらしい。

ハマってる「イテウォン クラス」も
ロケができなくて、放送が遅れるかもしれない
って、、、😭
皆が家に居るから視聴率上げれる
チャンスやのにねー😭

そんな恐ろしい今の韓国❗
だけど、、、、、。

私達が思うより
先、先に対策を出して来る韓国政府。

適度な韓国国民の行動。

ニュース専用の、チャンネルでも
ずーっとニュースを流し、
政府の会見も長い時間流す。

情報が1つでも多く流される安心感。

日本では、絶対にあり得ない。


介護職に居た時、勉強の時間があって
習った「ヒヤリハット」

自分が担当中に、
薬を忘れた、老人が転んだ、、、
それを必ず報告するように。

そして、会社もそれを怒る為に
報告させるのではなくて、
誰もがしそうな失敗を
今後起こらないように検討するために
報告の義務を、課す。

要は、隠してバレた方が怒られる。

韓国国民は、そういう気質があると
普段から感じてる。

今回のこのコロナ騒動で、明確になった。
バレる前に報告できたらセーフの国だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それに反して、このコロナ騒動+国会で
隠し通して、何も無かったフリの日本政府。

私は、日本に帰るのが心底怖い。

コロナにかかっても、
検査もしてもらえず、病院も足りないで
どうしたら良いんだろう。

韓国でおさまった頃、日本からの入国者を
再び入れてもらえるだろうか、、、

そんな個人的な事より、
国民の命を犠牲にしてまで隠し通せて
オリンピックをやって、
世界に菌を拡散したのがバレたら、、と、
思うと恐ろしい😱😱😱

これ以上日本のイメージを下げないで欲しい。
バレる嘘は、つかない方が良い😓😓😓

こんなやり方は時代遅れである。

外国人は、国会も見ないので
「日本はまだ感染者数が少ないんでしょ?」
と、思ってる人も韓国に居る。
怖い話だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

中国は、1ヶ月も経たないうちに
湖北省武漢等一部の地域を除いて
ほぼコロナを押さえ込んだ。

個人のQRコードを用いた
情報チェック等、こちらのニュースで見て
中国が、思っている以上に
しっかりした国で、驚いた。

この世界的に平等な「コロナ流行」
という緊急事態が起こって、
すべての国の対応で、
その国がどんな国なのか、

経済的な意味でも明白になるだろう。

今のところ恐怖に近い対応の日本。

安倍ちゃんが追い詰められて、
逆切れしないことを祈る😖😖🙏

もうすぐ3月。
日本も一刻も早く専門家に任せてでも
本格的に対策をして欲しい。

ほんまに、お願いします🙇🙇🙇
(東京にまだ息子がいるので😭)

これを、桜問題や他の問題
うやむやにする道具
に使えたら良いと思ってるんやろうけど
なんちゃって対策だけして
適当にやり過ごすは止めて欲しい。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭