奨忠洞とは、、、、、

私達の家の周辺です。

ちょっと前に、カフェとか無いかな、、、
と、ネットで調べていたら

「ハヌル庭園」という
イタリアンレストラン&カフェが
東大入口(3号線)1番出口歩いて30秒
の所にあるという。

いつも勉強しに行っているカフェの
隣あたりだ、、、、、。

で、マサシと探検にランチがてら行ってみる。

駅とは反対側から行ってみた。

私達のホームタウン。
卸があってロシア人やらモンゴル人、
商売人が多い東大門歴史文化公園駅と
あまり利用しない、東大入口駅。
その中間に私達は住んでいる。

どちらも、10分とかからない。
のに、東大入口はとても静かで高級な所だった。

韓国の観光コンテンツの会社「PARADISE」
奥にはミュージアム。
(きゃーっ❗キムスヒョン❤)
「PARADISE」がやってるらしい
アートギャラリー。(無料)


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ハヌル庭園があると書いてあったお店は、
「PHOfor you」というベトナム料理屋に変わっていた。韓国あるある。お店の変化、バリ激しい。

表には、優良店の花マーク🌺
(近所には優良店多し❗)
これで、30,000w弱。
量が多いので要注意❗
味は、さすがわ優良店。
店内、とてもお洒落、、、、、。(ここどこ??)



食後は、、、
やたらと綺麗でアートなこちらで
コーヒーを飲む。
オブジェ、、、、ウインク
コーヒーは、500円くらい。大きめのカップ。
どうやら、ここは上にオフィスが何社かあるみたい。まるで、ドラマ。
建物の中にはフランス料理屋もある。

ソウルは、アートが一般に広く提供される街だ。
街のあちこちがアートに溢れている。
店も物もイベントも食べ物も建物も
アーティスティック。
美術館も無料の所が多い。
本当に、そういう所がイギリスに似ている。
いや、、、もっと貪欲で、日常的かも、、、。
何だか、心に贅沢な時間を過ごして
長らくわすれていた、アートな自分が
棺から外を眺め始めたかもしれない。

この、向かいは新羅ホテル、奨忠壇公園、東国大学、ホテルアンバサダーもある。
こんな贅沢で、ゆったりした所は
なかなか無いだろう。

ここが、東大門のすぐ近くだとは信じられない。
私も3ヶ月気づかなかった。

ソウルには、
まだまだ私の知らない顔がありそうだグラサン