昨日は帰りがちっと遅くなり、
blogを書けなかった、

今日がオリエンテーションという事もあって
気合い入りすぎて
なかなか寝れなかった。

今日は午後2時にクラス発表、

3時からオリエンテーションだ。

2時に語学堂の玄関を入ると
もうクラスが掲示してあって
人だかり。


文法が韓国語と同じ国の人は6段(A)コース
修了まで1年半、
文法が違う国の人は8段コース(B)コース
修了まで2年かかります。
とエイジは一番下のAコースの1級
マサシは5級
(一昨日のテストで振り分けられる)
普段の授業は9時から13時まで。

(ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ明日から始まるー‼)

そして、3時から日、中、英語別
3つのへやに分かれて、
オリエンテーション開始‼

校則、先生の紹介、
各種証明書発行法、単位取得について、、etc

銀行カードを作れとか


学生証ができたら使える施設
(図書館以外有料)


(テコンドー教室、プール、
 風邪など軽い症状の場合
    安くで利用できる健康センター、
          フィットネス、図書館等)

あとは、映画鑑賞、料理教室、ボランティア等の交流行事を先輩らしき女の子がしてくれてた。

また、李 熙健韓日交流財団の
韓日交流のプログラムの説明が
日本語で日本人の財団のスタッフがしてくれた。

これらは、すべて無料らしい\(^o^)/

1時間弱でオリエンテーションが終わる。

財団のプログラムに興味が出て
内容が書いてあるパンフレットを
貰ってない事に気づき
前にもらいに行く。

マサシとエイジも一緒に先生に聞く。
今切れてしまったので、明日取りに来て、
と先生が言う。
「今まで最高67才の人がいました
   ドンドン参加してください!!」
と、日本人の先生がプログラム参加を
勧めてくれる。(ありがとー❤

と、そこで

「(3人)一緒??」と先生が聞く。

私は、日本語で説明してくれた日本人の先生に

親子です❗」と言う。

え--っ!とビックリして、
韓国人の先生に伝え

また、え-っ!!

韓国人の先生が何か韓国語で
「オモニガ、オモニガ、、、」
指差して何か言ってる。

皆さん先生方大興奮&爆笑!!!
何だか3人の名前まで聞かれ
控えられる。

やはり親子3人での
入学は珍しいらしい。

後でマサシに聞いたところ
先生がまたインタビューさせて欲しい
と、言ってたそうだ、、、。

何だかへんに目立ってしまって
はずかしいチュー

と、マサシも笑っていた、、、、。


帰り、疲れて新村で
ご飯を食べ
写真は
カルビ定食×2人前
焼き魚定食1人前分
全部22,000w

オレオピンス13,000w
を食べて7時頃までゴローンと
立てないでいた。

ここに来てから連日の出来事に
皆、疲れているみたい。

なんせ韓国は刺激的過ぎる❗から。

まだ、書けてない出来事も沢山ある
くらい、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き