気軽に、花展へ。着物コーデ | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます

着物も自分も輝かせる💎きもの指南役

松下 真由美です。

 

 

 

日本橋の三越で開催されていた

池坊の花展。

 

最終日の昨日

ギリギリで見に行くことができました。

 

雨が降っていたり

肌寒かったりで

大島紬を着ていくつもりでしたが

なんだかんだと家のことをしているうちに

晴れてきていいお天気に🌞

 

予定変更し

花展にちなんで、花織の単衣のお召しにしました。

 

 

 

 

帯はざっくりとした綿の名古屋帯を

銀座結びでラフな感じ。

 

 

 

 

帯揚げは淡い藤色と薄黄色の2色使い。

帯締めは薄桃色や若草色、薄黄色が入った

可愛らしい色合いの三分紐をチョイス。

帯留めは、小花にして

ここも花展イメージ。

 

日本橋!と気負わずに

サクッと花展を見に来た感じのコーデにしてみました。

 

実際は

往復3時間は掛かるんですけど…ね。

 

外は単衣でちょうどよかったけれど

地下鉄のホームの蒸し暑さには

汗がじと~っと出てきてちょっと無理💦

 

暑さ対策も万全にしないといけませんね。

 

そろそろ

衣替えも本格的にする時期。

 

衣替えにも役に立ちます💓

 

『すぐにマネできる♪着物まわりの収納方法』

 

LINE特典🎁しています。

 

こちらからぜひ受け取ってくださいね。