子ども同士のケンカは、どこで親が出る? | 子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

たった60分で、どんな子どもとでもコミュニケーションがとれちゃう㊙︎方法
& 親子でリラックス

Happyスキンシップ『ベビーマジック』は
お母さんと子どもがハッピーになる魔法です♡

今日も愛と喜びを感じる一日でした

こんばんは。

子育てカウンセラーいざわまゆみです。


子ども同士のケンカの時
親はどこで出ていくのがいいのか悩みますよね。

そのお子さまの年齢にもよりますし
ケンカの内容にもよりますよね。

また
やられた方なのか
やってしまった方なのか

まあ、どちらにしても
子ども自身は今、経験しているのです。

痛みや悲しみ
憎しみや意地の悪さ
自分勝手さや反抗、反感などの
ネガティブな感情に触れています。

しかし
その体験を無事に通りすぎることが出来ると

誇りや勇気
受容や平安な感情も味わうことになります。

子どもたちは日々、感情に触れることで
心と身体の成長につながっていることを
忘れないでくださいね。

そこをおさえておけば
親は冷静に対応できると思います。

もし、相手のお子様にけがをさせてしまったら
親は子どもと謝ることも必要ですし
子どもに何がいけなかったのかを話すことも
必要ですしね。

でも、そうなる前に
お子さまの心にいっぱいの「愛の貯金」を満たして
あげることで子ども同士のトラブルも
減ってきますよ。


 


■お母さんを楽しむための講座

ここではセルフヒーリングで
親子を癒す方法などもお伝えしますね。

■個別相談メニューはこちらです


大切なあなたとのご縁に感謝いたします。