それが不足すると、お熱を出したりするんです。 | 子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

たった60分で、どんな子どもとでもコミュニケーションがとれちゃう㊙︎方法
& 親子でリラックス

Happyスキンシップ『ベビーマジック』は
お母さんと子どもがハッピーになる魔法です♡

こんばんは。

子育てカウンセラーいざわまゆみです。

今日も一日ありがとうございました。



頭を撫でるとなぜいいのか知っていますか?

お子さまは
お母さんに頭をよしよしとなでなでされると
とっても嬉しいですよね。



子どもは頭を撫でられることで
「自分は確かに認められている」という感覚になります。

子どもは毎日楽しく過ごしていますが
その子なりに頭を脳をフル回転させています。

幼い子供でも
保育園に行き始めたときは
いつもとは違う環境に慣れようとしています。

頭をいっぱい使っているんですね。

そして、頭も身体もかた~くなってしまいます。

頭も身体も
ゆるんでないとどうなるか?


その症状の一つとして
お熱を出したりするんです。


子どもの頭を触ってみてあげてください

そして、頭の皮膚の感覚を感じてみてください

お母さんの手は癒しの手

少し硬い感じがしたら
軽く撫でてほぐしてあげましょう


「今日もよく頑張ったね」
「ありがとう~」
「だいすきよ~」
そんな声をかけながら

スキンシップを楽しんでくださいね。

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

 




■個別相談メニューはこちらです


大切なあなたとのご縁に感謝いたします。