子どもの発熱心配ですよね。 | 子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

たった60分で、どんな子どもとでもコミュニケーションがとれちゃう㊙︎方法
& 親子でリラックス

Happyスキンシップ『ベビーマジック』は
お母さんと子どもがハッピーになる魔法です♡

こんばんは。

ご訪問くださりありがとうございます。

子どもとお母さんのいのちを輝かせる 
子育てカウンセラーいざわまゆみです。

子どもの発熱、心配ですよね。

働くお母さんにとって
子どもの病気は、何より心配ですし
仕事を休むことへの罪悪感はハンパないです。

これも、私の子育て振り返ってみますと・・・

子どもが発熱したとき
本当に心配でなりませんでしたが
同時に、職場へお休みの連絡するのに
胃の痛む思いでした。

でも、救われたのは
職場の誰もが
私が休んでも、嫌味を言うわけでもなく
子どものことを心配して声をかけてくださいました。

本当にスタッフに恵まれた
いい職場だな~と思いました。

そして
何度も入院したとき
その病棟の看護長さんが
言ってくださいました。

「職場の仕事は誰かが代わりにできるけど
この子にとってはお母さんはあなた一人なのよ。
誰にもかわることはできないの。
だから、しっかりとみてあげてね。」

わたし・・・泣いてしまいました。

この言葉に救われて
仕事も続けることが出来たのかな。

だから、仕事をお休みする罪悪感は
必要なかったのかも

もちろん

仕事はどんな仕事でも
責任感を伴いますので
あまりお休みばかりすると
信用はされにくくなるのは心配ですよね。

お子様が微熱でも保育園に預けたり
解熱したらすぐに保育園に行ったりしています。

お父さんやおばあちゃんに頼んだりして
みんなに協力してもらうことも必要ですよね。

そこで、本当に大切なのは
お母さんが「また熱出すかも」と心配しすぎないことです。


子どもの発熱は身体の中からいらないものを出そうとする
自然な反応でもありますので
そこを理解しつつ、お子様のことをみてあげてくださいね。

それと、もうひとつは
子どもの「お母さんと一緒にいた~い!」
という潜在意識の現れなのかもしれません。

どちらにしても、やることは
お母さんの心のバランスを整えること!


すると、本当に今、何が大切なのか
何をすればいいのか
必要なことが見えてきます。


いろいろと考えすぎないでね~!

親子を癒す方法~
自分で簡単にできる方法ありますよ。

■お母さんを楽しむための講座

個別相談メニューはこちらです

 


大切なあなたを心から応援しています

ご縁に感謝いたします