テッセレーションのクリスマスキルト&パッチワークレッスン~♪ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑




今月は大会2つと
リピーターさんのグループ宿泊も
次々ありバタバタでしたが
長かったひと山を乗り越え
ホッ照れ

* * *

合格テッセレーションの
クリスマスキルト

仕事中に時々アトリエに行って
ボーダー布を撰んでいました音譜

何回も変更しながら
仕事が一段落の昨日の夜
トップが完成ニコニコ

可愛く仕上がって満足です~ラブラブ




*

ぼちぼち更新
合格今月の生徒さんの作品です

🌷カレイドスコープ
トップ完成

🌷変形ログキャビン
トップ完成

🌷エンブロイダリーキルト
キルティング中
皆さん着々と進んでおられます


* * *


お客様が帰られた後は
孫達のマラソンの練習に
付き合ったり音譜

自転車で辺りをうろうろし
恒例の銀杏並木で写真撮ったりして
お昼まで外で過ごしました音譜

孫の週末神鍋も今年3年目

最初は孫たちも
続かないだろう、飽きるだろ、
と思っていたのが
毎回聞くと「行く!」って

神鍋、そんなにいいか?、、な?

孫見ながら週末の仕事もこなし
子育てしている時の状況を
また繰り返しています音譜

のんびりの暮らしは
しばらく出来ませんが💧

週末の孫との暮らしも
楽しくて仕方ないラブラブ

どうやら私たちの
生きがいになってしまったのかも
知れませんニコニコ

なんて思う今日この頃音譜