ミシンで早縫い、テセレーション(テッセレーション)キルト | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑




テッセレーションで広まってますが
テセレーションですよ~
と、菅原先生が言われていましたニコニコ

一方通行ブログなので
広まった方を言うか
正しいと言われる方を言うか、、
迷います💧

*

テセレーション

「ひとつの図形で
隙間も重なりもなく
平面をうめるデザイン」

「四角をテセレ
移動をレーション」

フムフム
何となく分かったような、爆笑

*

合格風車の形の
クリスマスリースキルト

四角繋ぎして
またカットして繋いで
あっという間に(約2時間)
ここまで出来ましたニコニコ

ミシンだと風車は
めちゃくちゃ早いですクラッカー

後ボーダー付けるとトップ完成です音譜


*

↓は↑を作る前のためし縫いニコニコ

二番手布で作ったもの

↓は↑と違うやり方が一部入ってます


* * *

過去作音譜

過去作音譜


*

合格ミシンキルト
※フリークラスを追加しました音譜

【資格取得コース】

【フリークラス】
・初心者クラス
・資格保有者クラス

と言っても
レッスンは冬はお休みに
入りますので
正確には春からになりますが爆笑

ミシンが使える方は
参加出来ますので

ご検討くださいね~~ラブラブ