スラッシュキルトのバッグ&アクシデント~♪ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑




生徒さんが

スラッシュキルトの課題は
持ちやすいブルー系の
ペタンコバッグがいいけど

サイズ感とか全然わからない
ということで
見本を製作してみました音譜
色合い、縮み、歪みを想定し音譜

一発勝負でしたが
普段使いに丁度いい
バッグに仕上がったと思います照れ


*


昨日
生徒さんのレッスン後に
今日使う↓の準備をしようとした所
布セット等が見つからなくてあせる

夕飯もそっちのけで、探す、探すあせる
遅めの夕飯後も、お風呂上がりも
探す、探すあせる

10時半、もう探す所ないわ。。💧

袋と一緒に捨てたのかな。。💧

疲れた、諦めた、寝よ!えーん

今日は朝5時頃から目が覚め

何回も探した同じ場所を
片っ端から見直そうと探し始めて
ふと目に入ったピンクの袋!?
ここは自分が買ってきた材料を
一時保管している場所です

そうか、そういえば
段ボールの中に宅配便の袋があって
開けるとピンクの袋があって
開けると透明袋に
材料が入っていたんだった。。

探すのは透明袋じゃなくて
ピンクの袋だったんだ。。あせる

こんなに
堂々とまぎれているなんて💧

ひとり大騒動しました

とりあえず無事に
レッスンに参加出来てやれやれ笑い泣き


*

母の日に息子から音譜