溶岩流巡り&ボルチモアキルト完成~☆ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑






仕事が忙しいこの時期なので
大きいサイズはやっぱり無理でした

80サイズくらいが精一杯

全体像はお天気のいい日に
写真撮ってアップするので
また観てやって下さいね~(*^^*)


* * *


10分くらいの清滝地区にある
神鍋溶岩流ウォーキングコース

先日主人と歩いてきました♪

この夏は雨が少なかったせいか
遊歩道入り口近くは水が殆どなく
普段川底で見られない所も出ていて
溶岩の流れた跡がよくわかりました

このままだと八反の滝は
水無いの?って話ながら
1時間ほど上流に向かって歩き
滝壺到着!









八反の滝は想像より水量はありました

入り口ら辺に水が無かったのは
途中で地下浸透してるんでしょうか

滝壺では三家族さんかな
水着きて水遊びされてました(*^^*)

*

八反の滝からの下りの景色



明るい森林コースもあったり

ゆっくり歩いて登り一時間
下り50分のコース

溶岩流がこの長い距離で見られるのは
日本全国みても神鍋だけらしいです~(*^^*)