カレイドスコープ&メキシカンスター完成☆提出~♪ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑

Merry Christmas~~──ヾ(*´∀`*)ノ──♪
昨日主人がケーキを2カット買ってきてくれたので

昨日1個食べ
今日は主人の「僕のも食べていいよ~」に答えて

残りの1個、おやつに頂きました。
満足~~♪
- - - - -

今月の教室、2作品提出できました☆



カレイドスコープ・・164×188

何度も色塗りして始めたけれど

布でイメージ通りのカラー表現は「難しい」...

でございました^^;;
  

あんだけ布持ってるのに

布が無い~~(エエ~ッ?..主人の声)で

進まない日があったり。
わずか数枚でもできるパターンだけど
先輩のカレイドが刺激的なほどとっても素敵だったので

こちらを選んだのですが・・
とても大変でした。

製図してから提出まで2年1ヶ月
色んな面で、とてもお勉強になった一枚です(*^▽^*)
- - - - -









メキシカンスター・・100×100

選んだ7~9枚の布を使って9ブロックを作る、で

私は9枚使用。
ラティスのとこに使った子供柄が

めちゃお気に入りです(=^▽^=)
  

ボーダーはカレイドと同じスカラップ仕上げ♪
シングルとダブルバイアスで凹みのとこの違いを

確かめてみました☆

さてさて、残りの課題は

バーアンドギースとエイトポイントスターバッグ。
先生に「来月には提出できると思います」と伝えた後

急に寂しさが。。
講師の資格が貰えるのは大変うれしい事なのですが、、
来月で4年7ヶ月通ったことになる大阪教室。
特急に片道2時間半乗って、家からだと3時間で往復6時間。。

色んな思いでがいっぱい~♪

時間よ、止まれ~~~