ポアレ試着会@ニューオータニホテル♡ | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。

先日ホテルニューオータニのブティックで開催された「ポアレ試着会」にご招待いただきました。

本館ロビーからそのまままっすぐ、トゥールダルジャンを過ぎてガーデンコートに入り、中央右手にあるブティックは、広いニューオータニの中でもアクセスが抜群♪

 

ポアレは25ans世代にとっては老舗のブランドですが、

伝統を大事にしながら、機能やデザインが進化し続けているのが魅力です。

 

拝見させて頂いたコレクションのコンセプトは「インターチェンジャブル」。

何といっても驚いたのは、簡単に石をチェンジできてしまうリングでした。

こちらは「マ・プレフェランス(私のお気に入り)というラインのリング。

台座、ロックリング、ストーンがお好きなように選べ、

お洋服に合わせて、簡単にストーンが変えられるのです。

 

方法は

→台座のリングにロックリングをかける→台座中央にストーンをカチッとセット→ロックリングをねじのように回すと・・・

あっという間に、ゴージャスなリングが出来上がり♪

ブルーグレイのお洋服に合わせて、スカイ・ブルー・トパーズをセレクトしてみました。

リングを沢山購入するのは、ご予算的にも大変なものですが、

これならストーンだけ購入すれば、あっという間に新しいリングが完成。

自分へのご褒美、記念日に、1つづつ増やしていこうと、

新たな夢を抱いた私でした。

色石があまりお好きでない方には、肌なじみの良いシャンパンゴールド×ダイヤというパターンもあります。こちらも大人っぽくてゴージャス♥

シャンパーニュのセミナの時に似合いそうです。

こうなったらフルコーデということで、

「トレッセ」(三つ編み)というシリーズのピアスとネックレス、

マ・プレフェレ・ミニの時計もONしてみました♪

「トレッセ」(三つ編み)というシリーズの、ホワイトゴールドのピアスとネックレス。

季節を問わない色と、繊細なラインが素敵です♥

私は腕が細いので、マ・プレフェレ・ミニが丁度良い大きさでした。ちなみに、マ・プレフェレとは「私の好み」という意味です。

夏なので白いベルトをチョイスしましたが、たくさんの素材見本から、

お好みのものをオーダーできます。

秋になったら、ダークな色合いに変えられるのがいいですね。

 

さて、お仕事中に心掛けていることですが、

シャンパーニュやワインのセミナーを担当させていただくときには、

華美になりすぎず、動いたときに邪魔にならず、

お洋服の色に合わせたジュエリーや時計をチョイスしています。

 

ストーンを変えたり、ベルトを変えたりして、

色々な色のお洋服とコーディネートできるポアレ。

使い勝手がよく、シリーズの名前通り私の超お気に入りになりそうです♪

 

皆様もニューオータニにお立ち寄りになったら、是非チェックして下さいね。

♥ポアレブティック  ホテルニューオータニ店♥

東京都千代田区紀尾井町4-1  ホテルニューオータニ ロビー階

:03-3261-0008

 Instagram/poirayparis
 facebook.com/poirayjapon
 www.poiray.com