伊勢志摩「アマネム」訪問♪ | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。

取材で最近話題の、伊勢志摩「アマネム」訪問。

広~い敷地♪元々別のリゾートだったのを、日本の企業が買い入れて運営しているのだそう。

秋ということで、ちょっと光が足りないですね。

プールの底をブルーにしたり、ライトアップしたら良さそう・・かな。

海外のアマンの好きな写真は、コチラ。

こんなリゾートには、シャンパーニュが似合う。

今回は、アカデミ-・デュ・ヴァンに通う生徒さんたちも大好きな、

ドン・ペリニオンとテタンジェです♡

お料理は、外国人が喜びそうなアイテムたち。

印象的だったのは、トリュッフ蕎麦と

牛肉の巻きずし。

ワインリストが現代的だな~と思っていたら、

なんとMWの大橋健一さんが選んでいるそうです(^^♪