「ボーダーライン」「Mr.ホームズ」「父を探して」&週末の告知 | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
3本ご紹介ビックリマークビックリマークビックリマーク

{3FA7F35A-116B-49DA-B5BE-AB9B75F1D908:01}

「ボーダーライン」

4月9日公開。

本年度アカデミー賞3部門ノミネート。

女性FBIエージェントのエリートであるケイトは
メキシコの麻薬カルテルを滅ぼすため、
特別部隊にリクルートされ国境となるメキシコの極秘任務につく。

特別捜査官である男と
謎めいたコロンビア人の男と共に行動

危険な町フアレスを背景にケイトは
先の見えないこのミッションに不安と不信感をつのらせる。

…それでは さっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ボーダーライン」

評価は…

☆☆☆☆+☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でました
マスト シービックリマークビックリマークビックリマーク

今年のベストムービーの一本に選定おねがいおねがいおねがい

前半のどうなるかわからなさを
ケイト役エミリー・ブランドの表情で見せて
状況に伏線をはりながらじっくり描きます。

そしてガーンガーンガーン

後半一気に見せながら
謎も全て解消。

FBIエージェントというイメージを逆手にとり
弱さを強調した
エミリー・ブラントのキャラクターに
感情移入し

寡黙なベニチオ・デルトロのすごさに
圧倒されますおーっ!おーっ!おーっ!

登場人物に悲哀さを描き対比しつつ
スタイリッシュな映像と

ヨハン・ヨハンソン作曲の心臓にズシズシくる 
音楽が緊迫感を助長

「プリズナーズ」の
強烈な映像とストーリーが印象深い
監督ドゥニ・ヴィルヌーヴの演出が冴えています。

アカデミー作品賞候補にならなかったのが
不思議なくらい後を引く 
倫理感を問いかける作品でした。

オシャレな映画をお探しの皆様
役者のかっこよさを観たい皆様
映画に深みを求める皆様

これ
逃したら損します
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{54BA0126-60D8-4C7D-8E94-962378A58E2B:01}

「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」

3月18日公開。

探偵業を引退した
93歳のシャーロック・ホームズが
昔解決できなかった事件に再び挑む
小説がベースのお話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」

評価は…

☆☆☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ミステリーにある回想シーンの多さに
一瞬 時系列がわからなくなるのですが
その分納得させてくれるストーリーの面白さウシシウシシ

日本にホームズが訪れるという設定で
真田広之の登場もあり爆笑爆笑爆笑

1番アタクシがビックリしたのが
60歳くらいの現役ホームズと
93歳のおじいちゃんホームズの演じ分けがスゴイこと。

イアン・マッケランがまるで
別の俳優さんが演じてるように1人で見せているおーっ!おーっ!

見た目だけでなく 
話し方や動き方もガラリと変えて

30年間の歳月が本当に
流れたように見えるのですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

脇役のローラ・リニーも
子役の子もインパクトのある存在で

ヒューマンドラマとしてあったかく 
可愛いいホームズに視点を向けた感動作でした。

昔マッケランと
傑作「ガッズ&モンスターズ」でタッグを組んでいる 

ビル・コンドン監督との信頼関係が見え
後半とくに身を委ねて安心して観れる作品でした。

感動ヒューマンドラマを探してる皆様
イギリス名俳優の演技を参考にしたい皆様
謎解き小説好きの皆様

熟練された俳優の可愛さと良質ストーリーに
酔いしれに
劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク

{9B4D39D8-DEBF-4DB5-9379-CD2C9DA2F966:01}

「父を探して」

3月下旬公開。

ブラジルのアニメーション映画は
本年度アカデミー賞長編アニメーション部門ノミネート。

突然出稼ぎに出てしまった父親を追って
旅にでる1人の青年の成長を描いていますチューチュー

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「父を探して」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ポップな明るさと
クレヨンの広がりにペンシルの細い線
切り絵の立体感

ブラジルという国を象徴する
ダークさとは逆に
目で見るポップな派手さに魅力を感じますおねがいおねがいおねがい

貧困問題もさりげなく絵で表現し
映像の素晴らしい臨場感の向こう側に映る
悲しげな雰囲気にやや引きづられてしまいましたえーん

セリフとして字幕は1つもないため
映像で感じる映画。

美しく立体的なアニメーションを観たい方
80分の世界観で疑似体験をしたい皆様

アカデミー賞アニメーション候補の
クオリティを感じに
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


今日は夜1930から
シネマざんまい 生放送ビックリマークビックリマークビックリマーク

ゲストに
御茶ノ水男子さんが出演くださいます爆笑爆笑爆笑

是非ご覧ください。


Ameba FRESH!でも視聴可能ですラブラブラブ

そして

明日は
昼 12時から
QVC 「AZUL TeuVe アズール テウベ」

ファッションアドバイザーとして
ゲスト出演爆笑爆笑爆笑

これだけで着まわしが決まる
春夏の最新トレンドアイテム
7着販売しますウインクウインクウインク

昨年のアイテムは全完売をいただき
好評いただきました爆笑爆笑

今回の商品も期待通り
可愛いいラブラブラブラブラブゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

是非
よろしくお願いしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球