ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
観てきました。

{6B8010D1-03C7-4465-B149-59616E7674D5:01}

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」

8月7日公開。

シリーズ5作目の本作は

闇のスパイ組織 'シンジケート'により
IMFの解体とIFMに所属するイーサン・ハントが
手配犯となり追われる身となるお話ビックリマークビックリマークビックリマーク

… それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ミッション:インポッシブル 
ローグ・ネイション」

評価は…


☆☆ + 半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク


監督脚本は

アタクシの大好きな
「ユージュアル・サスペクツ」
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

の脚本を手がけた
クリストファー・マッカリー
なので

すんごい脚本を期待しましたが、
ありきたりなスパイ映画になってしまい
残念でしたDASH!DASH!DASH!


1のブライアン・デ・パルマの
オールドスタイルなサスペンス性と

3のJJエイブラムズの
テレビ出身技で
観客をうまく引き込むドラマ性

これらを求めたかったところでした


キャスティングも地味めで
役者の役割感も無意味だし

うーん
ラスト45分でなんとか
プロットが纏まって楽しめたくらいかな


という感想(°∀°)b 


ブレント役のジェレミー・レナー様ファンの
アタクシとしては
彼の活躍が観たかった。。


トム・クルーズファンの皆様
アクションを楽しみたい皆様


目で楽しむ映画ということで
劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク