ついに日本公開'ピッチ・パーフェクト' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
やっと公開ビックリマークビックリマーク

{CCDADF8A-3DB2-4787-863E-8A5546A5B3A3:01}

「ピッチ・パーフェクト」

5月29日公開。


この作品は3年前にアメリカで
限定公開されたものの
大ヒットして拡大公開

口コミで大評判となりましたひらめき電球

主人公のベッカは
LAで音楽業界に入る夢を持っている。

しかし
父親の強い勧めで嫌々大学に入学。

友達を作ろうとしない
孤立したベッカは

大学のアカペラ部
「バーデン・ベラーズ」からの勧誘を'ダサい'
と断る。

ある日
寮のシャワー室でベッカの鼻歌を聴いた
アカペラ部のリーダーに
'歌が上手いこと'で入部を迫られ

父親からも
'1年間、大学生活がつまらなければ
ロスアンゼルスへ行かせてあげる'ことを条件に
我慢してアカペラ部に入部。

ベッカの
大学生活が始まるお話。


…それではさっそく


星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマーク


今回の
「ピッチ・パーフェクト」

評価は…


☆☆☆☆


でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


またもやでました。
マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


文句なく面白いビックリマークビックリマークビックリマーク


大学の寮生活の
アルアルな奇妙さに笑いました。


この映画の主人公を含め
登場人物が全員変わり者。


そんな'はみ出し者'たちは
アカペラ部に参加することで
どんどん変化していく様に応援したくなり

仲間同士の絆に
感情移入してしまいますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


主人公を演じる
アナ・ケンドリックの歌も素晴らしいし

渡辺直美さんに似ているw
オーストラリア出身コメディアン
レベル・ウィルソンのパワフルな存在に爆笑ドキドキドキドキドキドキ

80年代のヒットソングから
現代のヒットソングまで
アカペラでパフォーマンスするので

音楽ファンも興奮すること
間違いなしキスマーク

映画ファンなら
同じく'はみ出し者'の映画
「ブレックファースト・クラブ」
の使い方にも共感しちゃいますキスマーク


元気をもらいたい皆様
女子力がほしい皆様
音楽好きな皆様
映画ファンの皆様

最高にハッピーになれるので
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


もうすぐ
続編も公開します。