夏のデート必勝法?今話題のアニメ映画! | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
こんばんわー!


突然ですが、皆様


アニメーション映画観てます?


世の中は宮崎駿監督の「風立ちぬ」疾風。


その中、アタクシ


こちらを観てまいりました。


9月21日公開、
9月14.15.16日の3連休に先行上映


$藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのビューティーシネマジャーナル」Powered by Ameba



「怪盗グルーのミニオン危機一髪」。


この作品


3年前公開の


「怪盗グルーの月泥棒」の続編でございます。


実は今年の夏、


このアニメーション作品は


アメリカで"アニメーション映画史上
歴代10位" となる大ヒットを記録。


『シュレック』『トイ・ストーリー3』と売り上げ並んじゃいました。


というわけで。


アタクシ、


コノ作品の"すごさ"


探ってまいりました!


まず、続編を見る前に


オリジナル作品をチェーーーーック!!



はい。『怪盗グルーの月泥棒』


簡単にあらすじ (超・端的!)


主人公のグルーはマザコン・子供嫌いの悪党。


世界財産とも言える『シンボル』


NYのタイムズスクエア大画面や自由の女神(べガスの方だが笑)


などを盗んで名声を上げようと、


黄色いバナナのような物体の子分、


『ミニオン軍団』と新たに"月を盗む"計画を実行する。


その計画を成功させるため、


孤児の3人姉妹を養子にし


悪事に利用しようとするが


子供たちと触れ合うことで、人としての心を入れ替えていくストーリー。



はい、こちらのオリジナル。


正直言って


『????』


だった。


DVDで観たもんで画面が"フラット"。


ヒットした要因?・・・なんだか良くわからない。


確かにハートウォーミングな物語には涙してしまった。


が、


それがどうした?というくらい。


そして、続編へ!


『????』を背中に背負い、



「怪盗グルーのミニオン危機一髪」を観る。


なぁーるほど!!!


おっと!!!


こういうことだったのか!!!


この映画ポスターをじっくりみてみると!

※すみません、上段に戻ってみてください・・・


『アトラクション3D』と書いてある!!!


この3Dなのですが、


本来の3Dは前面に飛び出す程度。


この作品の『アトラクション3D』とは


前に飛び出すだけでなく、


『後ろへの奥行き』がスゴイ!!!!


まるで、自分が


この映画の登場人物の一員になったかのように、
包まれているような感覚を味わう。



テーマパークで観る


『アトラクション』ずばり!!


『月泥棒』からのストーリーもパワーアップ。


沢山の"LOVE"が込められていて


またまた涙しちゃいました笑


イタズラ好き・食いしん坊の従順なキャラクター


"ミニオン"の大群かわいいなぁドキドキ


ところで本日、

{CE9A567A-44F7-4313-BEBD-67794FBD3479:01}


ミニオンのシールをもらい


{50BD290B-539E-4B2F-B10E-3CC164F9E6E9:01}




1つはiPHONEのカバーへ笑!!!


こちらの作品


上映時間もお手頃、


テートムービーにもオススメ!
音楽好きな貴方へは、ファレル・ウィリアムズのスタイリッシュなミュージックにもヤられますよ!


『風立ちぬ』の後は、


『怪盗グルーのミニオン危機一髪』!


ほいで

"3Dを堪能するポイント"を1つ。


『真っ直ぐにスクリーンを観る位置に座る』のがコツ!!!


デートを大成功させちゃってください笑

http://minions.jp