こんにちは

アニマルコミュニケーターマユミ。です。








少し前になりますが、珍しいお客様がベランダに。(蝉さんより少し前に)


カマキリがベランダに!


16階なので、飛んで来た?




カマキリは以前にもっと小さな小さな赤ちゃんカマキリが来たことあるけれど、それも稀なこと。


カマキリはそんなに飛べないというので、何処から来たのか?





じっと座ってこっちを見てる。


目が合うとこっちに寄って来る。


この子もいつもの蝉さんと同じで、どうしよう?このままベランダにいる訳にはいかないだろうし


階下に連れて行こうかと、箱を傍に置いて誘導するけれど、入ってくれない。


また、どうする?こうする?の右往左往が始まった。


そのうち、またまた一瞬目を離した瞬間にカマキリはいなくなっていました。


何処に姿はなく、飛んで行ったのだ。飛べたのだ。とにかく良かった良かったと安堵する。


カマキリは吉兆のサインというから良かった!


今年はいつもの蝉さんに加えて珍客のカマキリさんでした!











🌺誰でもできる❗️『おうちの動物と話そう♪』大好評🩷アニマルコミュニケーションWSを開催します。

※会場の都合上、動物さんは同伴不可となっております。


9/30(土)13時〜16

東京都中央区銀座


自分でもできる!

自分でもいつもやっていたんだ!

その感覚を体感しましょう〜


世界が変わります!

動物さんも変わります!



アニマルコミュニケーションワークショップ





🌺 2023年アニマルコミュニケーション初級講座】10/26(木)(平日クラス)スタート募集中❣️


◆日程

2023 1026日(木)12:0018:00

 

 会場

東京都中央区銀座


アニマルコミュニケーション初級






🩷個人セッション🩷




☀️公式ホームページ



🍀メルマガ



🍀TikTok




友だち追加