こんにちは

アニマルコミュニケーターマユミ。です。






空さんと風太さん



ここ数日、猫たちの甘えん坊タイムが花盛り。


沖縄出張の後というのもあり、お決まりでもあるのだけど、


夜寝る時に空さんと風太さんが私の頭を挟み打ちにする様に両頭脇に寝る(笑)



身動きが取れず、熟睡できないので、ちょうど翌朝なTikTokライブの時にその事を言うと、傍で聴いていた空さんはその夜からベットに来なくなった。



それはそれで寂しいし、悪かったなと罪悪感(笑)






一方、風太さんはその夜もお構いなしに腕枕状態(笑)結局また寝不足気味。



朝、風太に『空ちゃんは遠慮してくれたので良かったけど、ちょっと可哀想なことしたような微妙だね』とぶつぶつ言うと、



その夜もまたいつも通りベットに上がって来た風太(笑)




でも、ベッタリ頭に寄り添う訳でも腕枕強要してくる訳でもなく、ベッドの上で、ずっとお座りしてる。



そして、暫く考えたのか⁇私のボディからは少し離れて、向きを逆さまにして、私に負担かからないポジションを取って寝たのです(笑)





んー素晴らしい😭





風太なりに一生懸命考えた抜いた策でした。その暫くお座りしたまま考え込んでいる姿がいじらしかった😭




しかも考え抜いた苦肉の策が私と逆位置で寝る(笑)


確かに足が当たる程度だから、負荷なく問題なかった。



ありがとう風太さん。そして空さん








【お知らせ♪】


💖7/8(土)アニマルコミュニケーションワークショップ








💖個人セッション



☀️公式ホームページ



🍀メルマガ



🍀TikTok


🍀standFMラジオ



🍀ポッドキャスト





友だち追加