こんにちは

アニマルコミュニケーターマユミ。です




週末、鮫島純子さん(渋沢栄一氏御令孫)とその御令孫鮫島弘子さんの展示会に行って来ました!


純子さんの素晴らしい絵画と共に、エチオピアで手作業で品質の高いバックなどを生産し販売されている弘子さんの理念や生き方も御祖母さまに劣らず、想像通り素晴らしい方でした。


同じJICAボランティアとして、同じ頃にアフリカの大地に立ち暮らした者としても、沢山の通じるものがあり、楽しい時間でした♪


弘子さんはエチオピアに住み、現地のスタッフと共に製作されています。


なんか、私の原点、原風景をもう一度感じる出会いでした♡


※持ってるバックがanduametのバックです💖


会場で出会った河面乃浬子さんです。

7月のオリンピック会館でも鮫島純子さんと同じく、河面さんもいらしたようで、再会⁇ご縁は繋がっています。ありがとうございます😊


#anduamet 

#フェアトレード 

#エチオピア 

#鮫島弘子 

#鮫島純子 





⭐️公式ホームページ



🍀メルマガ




友だち追加