こんにちは
アニマルコミュニケーターのマユミ。です



ようやく、蝉が鳴きだしましたね。


そろそろ明けそうですね。







先週、我が家のベランダに

1匹の蝉さんが丸一日滞在されていました。



ベランダのサンダルに掴まったり、

その上で寝たりしながら寛いでいました。



夜になると、窓にピッタリ顔をつけて、

ずっとこっちを見てました。



脚をツルツル滑らせながらも必死によじ登り、


「中に入れてください〜」


とじっと見つめていました。




「入れてあげたいのはヤマヤマなのですが、

うちには猫がいるので無理です。」

と丁重にお断りすると、



またサンダルに戻って、寛いでいらっしゃいました。



寝る前におやすみなさいの挨拶をして、

ベッドに行き、

翌朝ウキウキしながらカーテンを開けると、

もうお出かけになられていました。



虫がこんなに愛おしいなんて








数年前に自転車籠に数日住みついていた

黄金虫さんを思い出しました



走っている時も駐輪場に置いている時も

ずっと変わらず、2、3日籠に滞在されて、

私と行動共にしていた黄金虫さん。











822() 大好評動物と話そう!」アニマルコミュニケーション入門編ワークショップ開催

     

亡くなった動物さんともできます。

植物、鳥、魚、昆虫なんでも話せます!


日程 : 822日(土)

時間 : 13:0016:00

会場 : 渋谷

〈イベントの詳細および申込みは下記をご確認ください。〉

2020年8月好評☆動物と話そうアニマルコミュニケーション入門ワークショップの参加申し込みはこちら


友だち追加