色と下着で【個性】を輝かせる専門家

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

 

ブログ講座仲間のしん たかよさんの

ハレアート塗り絵体験に参加しました!

 

 

たかよさんの、素敵な作品✨

 

 

 

私は子供の頃から塗り絵が大好き!

買ってきた塗り絵ではなく、好きな漫画家さんの絵を模写して

それに色を塗る作業が大好きでした。

 

 

20年位前に、身体を壊して仕事を辞めた時に、

無性に塗り絵がやりたくて探したけど、当時は塗り絵がほとんど売っていなかった!

あったのは色鉛筆の塗り方の本くらいだったかな。

 

 

今では塗り絵コーナーが大きく設置されるくらい販売していますね!

 

 

カラーセラピーと言う言葉があるくらい色には癒し効果があります。

無心で塗っているだけでも、心が軽くなります。

 

 

昔よりも今のほうが、癒されたい世の中になっているから

塗り絵が流行っているのかもしれませんね。

 

 

今日参加したハレアートの塗り絵は、

幾何学模様に色を塗るだけの物ではありませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

黄金比やフィボナッチ数列など、自然界の中にある調和の取れたもの

 

 

台風の渦やひまわり、まつぼっくりや

昔から日本でも使われている籠目紋、七宝模様など。

 

 

バースカラーマイスター講座でもお話している内容と

共通している事や、さらに奥深いお話も聞けました!

 

 

 

 

バースカラー黄金比カード
 

 

 

今回用意して頂いた下絵の、形にも意味があります。

 

 

詳しくは、たかちゃんのハレアートの体験講座や

誕生数秘学を受講されるとわかりますよ!

 

 


 

私が選んだのは、四角形と正方形で

数字で表すと「4」になる下絵。

 

「4」は安心・安全・基礎・土台など。

 

 

自分の土台はどこにあるのか、自分はどうしたら良いのか。

 内省して内面を掘り下げる事が、最近のテーマなので

こちらの形を選びました。

 

 

画材について適したペンや画用紙があります。

ゲルインクペンやケント紙、紙は厚みのあるもの。

 

 

ハレアートの体験講座では、キットになって用意してくれるそうです!

 私は体験講座も申し込み済なので、キットも楽しみです。

 

 

今回使った画材はクーピーペンシルとカラー筆ペン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ色は自分のバースカラーの4色です。

 

 

感じるままに、とにかく無心で楽しむ♪

 

 

そう教えてもらって、塗り始めたけど

最初は上手に塗りたい、綺麗に仕上げたい

その為には、どうしたらよい???と

少しの時間手が止まりました。

 

私のリラックスカラーのブルーが発動している!

まずは冷静に考えるところからスタート。

 

その後持ち前のレッドオレンジが出てきて

まずはやってみよう~と色を塗り始めました。

 

そうすると、だんだんと上手くやろうと思うより

塗っている事自体が楽しくなって、気づいたら時間が足りない!
夢中になって楽しめました♪

 

 

ハレアート塗り絵、初めての作品はこちら

 

アップにすると粗が目立ちますが

それも味という事にしておきます🧡

 

 

 

塗った後に太陽やハートなど模様を入れる事も出来ますが、

私は時間オーバー!後日やってみます!

 

 

早い人は、2種類とも完成させていましたよ。

 

 

こちらの塗り絵体験は、リクエスト制だそうです。

 

 

コンパスを使って、下絵から自分で書いて

その後に塗るキット付きの講座は近日募集があると思います!

 

 

私も参加しますので、タイミング合う方はご一緒しましょう!

 

**********   お知らせ  ***********

 

 

【 下着セミナー 】

 

日時:5月24日(日)13時~15時

場所:自宅Zoom(インターネット無料TV通話)

参加費:5,500円(限定価格)

募集人数:4名⇒残席2名

 

*Zoomに不安な方は無料練習会致します。

 

申込みはお問合せより

下着セミナーを選び、必要な方はZoom練習希望も書いてお申込みください。

こちらから→

 

詳しくは→

 

 

【 バースカラー 】

 

新メニューバースカラーシンボルカラーリーディング

 

① 5月6日(祝)13:00~14:00  予約済

② 5月9日(土)11:00~12:00 予約済

③ 5月9日(土)14:00~15:00 予約済

④ 5月17日(日)11:00~12:00  予約済

⑤ 5月23日(土)11:00~12:00 NEW!

 

 

上記の日程で時間が合わない方は

ご相談に乗れる場合が有ります。

(受付は10時~17時まで)

 

60分 8,800円

銀行振込みとなります。

 

希望の日程を指定の上

こちらよりお申込みください⇒⭐︎

(5月6月は1カラーセラピー付です)

 

バースカラー診断

申し込み前にメニューや内容を直接聞きたい場合は

30分zoom無料相談→

 

バースカラーメニューや詳しい内容は

私のホームページもぜひご覧ください→マユミバースカラースタイル