色と下着で【個性】を輝かせる専門家

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

 

image

 

 

下着は何の為に着けていますか?

 

 

子供の頃に母親に買ってもらってから、当たり前のように毎日着けている下着。

大人になってからは自分で選んでいると思います。

 

 

お洋服には気を使うのに、下着は後回しになっていませんか?

 

 

私は自分に合う下着と出会ったことで、外見だけでは無く内面まで変わりました。

 

 

内面の1番外側は外見と言う言葉があります。

 

その外見の基礎になる下着のことをセミナーで学んでみてはいかがでしょうか?

 

 

開催情報

 

■日時:6月21日(日)13:00~15:00

※開場は13:00です(それ以前は入場できません)

■場所:自宅zoom(インターネット無料TV通話)
■定員:4名

■費用:6,600円(税込み)

 

 

※事前の振り込みをお願いします。申し込みから1週間以内にお振込みがない場合、ご連絡の上キャンセルとさせていただく場合があります。

■持ち物:筆記用具

赤などの色ペン、線引き、電卓
■講師:よしだまゆみ
 

◼️お申込みは、こちらのお問合せからお願いしますこちらをクリック

 

 ※ zoom練習の必要な方は、その旨も書いてお申込み下さいね。



<こんな方にお勧めです>
□ 下着について学んだ事が無い

□ ブラジャーでは無く、ブラトップを愛用している
□ サイズを測った事が無い

      (いつ測ったか覚えていない)
□ いまの下着が自分に合っているかわからない
□ バストを大きくしたい

□ ヒップアップしたい
□ 体重が3キロ以上増えた(減った)
□ 自分の理想のサイズが知りたい
□ よしだまゆみに会ってみたい


 

 

ミナー概要

下着は採寸して購入していますか?

20代前半の頃の私は、全くしていませんでした。

サイズ選びは適当。

なぜか、母親と同じサイズで購入していました。

 

そんなある日、ボディの採寸をして頂ける事になりました。

出掛けた先は、きちんとしたサロンでフィッティングルームもあります。

 

バストをはかる位だろうと思っていたら、なんと全身10箇所も採寸。

 

そこで衝撃をうけたのは、太もものサイズでした。

 

なんと、太ももが60センチもあったのす!!!!!

 

え?

 

これ女の子のウエストと同じ位ですよね??

 

と言う事は、私の下半身に女の子二人隠れていますね????

 

 

何でこんな事になっているの!?

 

一番大きな原因は、間違ったサイズ選びでした。

 

Cカップだと思っていたバストは、実はEカップ

ショーツはMを履いていましたが、本当はQサイズ

 

え?Qって何?聞いた事ないよ!

Qとは、小さいサイズ順で表すとS→M→L→EL→Q

履いていたMの3つ上のサイズが本来の私のサイズだったのです!!!!

 

 

 

 

 

 

驚愕の内容なのに、落ち込む暇なく、更に私を待ち受けていたのは

 

正しいサイズの下着を試着

 

すると、バストが高い位置に、きれいにアップ

スカートはウエストが緩くなっています

何より、足と一体化していたヒップが上がって足がほそい!!!!

 

 

自分のサイズを知らないって怖い事だと実感し

早速、正しいサイズの下着に切り替えました。

 

すると、

 

体重は減るどころか、1キロ増えたのに、

10日後にサロンに行って、再び採寸したら

 

太もも-5センチ!!!!

 

その後も3ヶ月ほどで、トータル-8センチになり、女の子二人はどこかへ消えました!

これが、24歳のときの衝撃です。

 

・きちんと採寸する

 

・正しいサイズを着ける

 

・そして正しく着ける

 

たったこれだけで、ウイークポイントだった太ももは、真っ直ぐでヒップと足の境目が出来て、ジーンズを履いているとみなさんに、足が長いと褒めて頂けるようになりました。

これ、50歳過ぎてもキープ中です!

 

 

そんな下着の大切さと結果の出る面白さから、補整下着の会社に入社!

 

 

10年間で延べ2万人以上の女性に下着のアドバイスをしました。

 

 

私は一人ひとりの骨格や身長、体重から1番美しいスタイルを割り出し、下着を通じてその人の外見の個性見つけるのが大好きです❤️

 

 

採寸して、正しい下着をつけたら、その人がどんな風に変化するのか、その軌跡が見えるのです

 

 

その変化の先を見据えて、アドバイスやボディメイク、下着の揃え方を提案しています。

思い描いたとおりにお客様が変身される時に、喜びを感じます。

 

私はお客様のボディをデザインし、お客様と一緒に「 ボディメイク 」するクリエイター。

 

 

とにもかくにも、まずは下着の大切さを知る事!

 

 

私が10年間で得た経験と技術と知識は、絶対に女性の役に立つ!

 

正直、下着について学ぶ場が無いと思います。

 

いままでは少人数で開催して来た下着お茶会を、

スケールアップしてセミナーとして開催します。

 

 

 


 

リキュラム内容

◇何の為に下着をつけているのか
◇体型がくずれる原因
◇下着の種類
◇下着の選び方
◇スタイルが良いとは、どういうことか
◇自分の理想のサイズとは(ワーク)

 


 
師紹介

 

よしだまゆみ
(パーソナルランジェリースタイリスト/バースカラーインストラクター/老舗補整下着メーカ10年勤務)
 
本質の色と下着で、内面と外面から個性を引き出し、効果的に人生やビジネスを運気アップさせる専門家。
 
高校を卒業し、地元の信用金庫に入庫。お金を扱う事、ミスが許されない仕事で責任感を養う。
その後一般企業へ転職した際に、補整下着と出会う。体型が変化する事で、内面も変わり、夢や目標を持てるように。その感動から、転機となる補整下着メーカに25歳で入社。事務経験しか無く、笑顔も作れなかった駄目社員から、1年半で店長へ昇格。全国2位になる社員を育成し、自らの店舗も表彰され、その後1店舗出店して、店長から2年でマネージャーへ昇格。その後エリアマネージャーを経験。延べ2万人以上の女性に下着のフィッテイングをして、ゴッドハンドと呼ばれる。あまりの忙しさから、体調を崩し、大好きな仕事を断念。
 
その後2度の起業を試みるも失敗、派遣社員として働く傍ら、夢を諦めきれず、もう一度女性の役に立つ仕事がしたい。定年も無く働きたいと思っていた頃、バースカラーと出会う。本質の色を使い、すばらしい人脈が広がり、CITTA手帳のワクワクリストに書いた通りに、52歳で独立開業。補整下着メーカとパートナー契約を交わし、色と下着で女性をサポートしている。バースカラーオンラインスクールも開校。
 
夢はいくつになっても叶う!下着と色で個性を輝かせ、自分らしく人生を生きる人をサポートする事がミッション。