色と下着で【個性】を輝かせる専門家

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

 

 

一昨日は午前中のZoom下着セミナーの後に

猫ライフ手帳製作委員会の委員長が定期的に開催している猫セミナーに参加してきました。

 

私は猫を飼ったことがありませんが、参加してもOKという事で今回で3回目の参加となりました。

 

参加している理由は、母親が猫を飼うことを検討しており情報が欲しいと思ったから。

 

参加してみたら、楽しいので毎回参加しています。

 

 

 

お土産やおやつもいっぱい✨
 

 

このセミナーの最大の特徴は「講師がいない」

 

初回はどうやってセミナーするんだろうと思いましたが持ち回りで、テーマから話をします。

 

テーマカードもあって、それがあれば誰でも時間内に

すらすら話が出来る魔法のカードです。

 

 

 

 

このおかげで誰一人置いていかれない全員参加型のセミナーです。

 

 

今回は小学生と中学生の姉妹もお母さんと一緒に参加されていました。

 

 

とってもしっかりしていて、子供目線の話もすごく参考になりました。

 

自分の子供の頃はそんなに話せなかったので、とても感心したし、むしろ大人よりもキレのあるお話しもありました!

 

 

今回から、テーマカードが漢字一文字になったのです。

 

 

 

 

 

これは創造性が広がりました。

 

「笑」「疑」「怒」「涙」

 

「楽」「愛」「哀」「他」

 

など

 

皆さんから選ばれていました。

 

 

私は猫を飼っていないので、疑問の「疑」として猫のことを質問しました。

 

 

たとえば災害が起こったときに猫はどうするのか?

 

 

 

この質問をすると、猫が本当に家族として大切に思っているお話が聞けました。

 

 

そして、万一一緒に災害から逃れるとしたら、ゲージにいれて運ぶのですが、高齢者が運ぶ事考えたら、おもくて運びずらいのも考えると、多頭買いは厳しいと感じました。

 

 

このセミナーは猫を飼っていても、飼っていなくても十分楽しめます。 

 

 

 

次回は博多

 

そのあと7月に東京で開催予定だそうです。

 

猫ライフ製作委員会、委員長のブログから詳細を見てくださいね!

 


 

**********   お知らせ  ***********

 

【 下着セミナー 】

 

日時:4月11日(土)13時~15時

場所:都内セミナールーム

参加費:6,600円

募集人数:8名 →残席4名

会場の都合で増席はありません

 

*今後の状況によりZoomに変更になる場合もあります。

 (今のところ対面予定です。場所も確保してあります)

 

 

日時: 5月24日(日)13時~15時

場所:自宅Zoom(インターネット無料TV通話)

参加費:5,500円(限定価格)

募集人数:4名

 

*Zoomに不安な方は無料練習会致します。

 

申込みはお問合せより

下着セミナー希望日も書いてお申込みください。

こちらから→

 

詳しくは→

 

 

【 バースカラー 】

 

申し込み前にメニューや内容を直接聞きたい場合は

30分zoom無料相談→

 

バースカラーメニューや詳しい内容は

私のホームページもぜひご覧ください→マユミバースカラースタイル