色と下着で【個性】を輝かせる専門家

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

自宅で過ごす事が多い中で、内省に時間を使っている人も多いと思います。

 

目に見えない内面と向き合っている事に少し疲れたら

外面(外見)の自分に目を向けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

外見と言えば、ファッションとして似合う服だと思いますよね?

 

でも待ってください。

 

その洋服を着る前に身につけるものがありますよね。

 

そう、それは下着。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションについて学べるところは多くありますが

下着について学んだ事はありますか?

 

セミナーに参加の皆さんの多くは

 

学ぶところが無かった

誰に聞いたらよいか分からなかった

そもそも下着が大事だと思っていなかった

 

 

そんな声が多いです。

 

 

私は大手補整下着メーカーに10年勤務していました。

退職した後も、まわりから下着の事を教えて欲しい

一緒に選んで欲しいと良く頼まれました。

 

 

一昨年から古巣の補整下着会社とパートナー契約を結んでからは

オシャレ感覚で身につける市販のランジェリーだけではなく

整える為につける補整下着も紹介出来る幅が増えた事で

今まで以上に下着を学ぶ場を提供したいと思うようになりました。

 

 

女性なら一度は学んだほうが良いと本気で思っていますので

ライフワークとして伝えていこうと決めました。

 

 

本来は対面で、直接熱く語りたいのですが

今の情勢がありますので、Zoomを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

Zoomでも工夫を重ね、前回はスマホでもう一台カメラを用意し

今まではホワイトボードで説明していた事を

手元を映しながら、わかりやすく図解して説明してました。

 

 

これは衝撃的な内容なので、ブログには書けません!

セミナーに参加した方のみが見られます。

 

 

そのZoom下着セミナーの開催レポはこちら。

 


 

そして、ちょうど1年前にまだセミナー形式にする以前の

下着お茶会に参加してくれた、むねかたようこさんが

ブログに書いてくれました。

 

 

月曜断食をスタートするタイミングでお茶会に参加し

補整下着も取り入れてくれました。

 

 

私はバースカラーだけではなく、下着でも一人一人の個性を伸ばすことをミッションとしています。

 

 

だから、下着も全員が同じアイテムを着けるのではなく

体型に合わせて、必要なアイテムを選びます。

 

 

その結果、むねちゃんは本当にウイークポイントだった背中が変わりました!

詳しくはむねちゃんのブログへ


 

私が得におススメしているのは、ダイエットをしている人です。

これから開始する人は、特に下着を学んで欲しいのです。

 

 

なぜなら、体重は3キロ減っても増えても

その段階で採寸をして、下着を見直したほうが良いからです。

 

 

せっかく体重が落ちているのに、ウィークポイントが変わらないと

意味がありません。

 

 

例えるならば、太ももを細くしたいのに

体重が落ちる前と、体型の比率が変わらずに、太ももが細くなった印象が無い!

 

気になる部分は、減量しても改善しにくく、残しておきたいバストが小さくなったりします。

 

だから人によっては、体重を落とす事をやめてもらう人や

1~2キロ増やすようにアドバイスするケースもあります。

これがプロのアドバイスです。

 

 

セミナーを受ける前に質問される事の1つは

「今から学んでも大丈夫でしょうか?」

これも結構聞かれます。

 

はっきり言えます!

 

いつ学んでも遅いという事はありません!!!!

 

 

 

 

 

実際にアラフォー、アラフィフの方が学んで綺麗になっています。

 

女性にとって基本となる下着の事は

外せない大事なセミナーだと感じています。

 

その中で一番大事なのは自分を知ること。

 

今は外出できないかもしれませんが、落ち着いたら採寸や試着も

受けてみてください。

 

モニターブラがプレゼントになります。

このサービスは私が現役の頃には無かった事です。

 

補整下着を購入しなくても、もらえます!

はっきり言って、ラッキーです!!

 

 

まずは今出来る事として、下着セミナーで学んでみませんか?

 

5月24日(日)13時~15時

Zoom下着セミナー

 

Zoomで一人一人の悩みや疑問を伺いたいので

4人までの参加者を限定しています。

 

残席1人です。

 

Zoomに自信が無い方は事前に練習会もやっていますので

安心して申し込みしてくださいね!

 

絶賛募集中です!

 

お申し込みはこちらから→

 

**********   お知らせ  ***********

 

 

【 下着セミナー 】

 

日時:5月24日(日)13時~15時

場所:自宅Zoom(インターネット無料TV通話)

参加費:5,500円(限定価格)

募集人数:4名⇒残席1名

 

*Zoomに不安な方は無料練習会致します。

 

申込みはお問合せより

下着セミナーを選び、必要な方はZoom練習希望も書いてお申込みください。

こちらから→

 

詳しくは→

 

 

【 バースカラー 】

 

申し込み前にメニューや内容を直接聞きたい場合は

30分zoom無料相談→

 

バースカラーメニューや詳しい内容は

私のホームページもぜひご覧ください→マユミバースカラースタイル