先ずは近況報告 | 鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

鮎川まゆ美オフィシャルブログ「How 鮎?」Powered by Ameba

皆さま、ご機嫌よう

久方ぶりの投稿になりますね


台風の影響が心配されますが…
いかがお過ごしでしょうか?


さて、これから
このブログを通して何か
ほんの少しでも役に立てるような情報を
伝えて行けたら嬉しいなぁ、と
思っております虹



最近の私は…
結婚して田舎暮らしコーヒー

ほのぼの穏やかな毎日



人生の折り返し
今までのご恩返しがしたい
ふと気づいて
私に何が出来るのか
どのように生きて行こうか
試行錯誤

これまで自分のやりたい事を自由に
主体は常に自分だったが
これからは自分ではない誰かの為に
出来る事をして行こう

大したことは出来ないだろう
それでも人に喜ばれるよう
笑って毎日を楽しんで
感謝しながら✨



{EFEA371D-AC7D-4548-9B83-38E117A94380}


今朝はこんな空でした台風
自然を前にして
何も太刀打ち出来ない…

しみじみ
生かされているのだと感じる


どの瞬間を切り取っても
あ〜シアワセだなぁ
嬉しくて仕方ない

ありがとう

子供の頃もずっとそうだった
何も悩みもなくてね (笑) 


こんな風に
ただ感謝して過ごしていると
不思議と良い事しか起きないものです

これは長い人生で実証済み


逆も然りを沢山見て来ました‼︎
毎日文句ばかりを口にして
人を恨み妬み
激しい気性で八つ当たり
(こうして書いているだけでも恐ろしい)

そんな生き方では
すべて自分に跳ね返って
想像も出来ないような事が起こるのですよあせる

その度合いも
投げ掛けたものの倍返し⁉︎
どんどん悪循環ですよね

解決法はたった一つ
自分で気づくこと

簡単なことですから…


こんな事を考えながら
人生をひたすら愉しむことを
実践してみようとひらめき電球

目の前の流れに委ねてみる
喜ばれることを見つけて



そんな呑気な毎日なので…
呆れるわ、と言われてしまうかも

それでも
どうか心穏やかに
笑って過ごしてみて下さい😊


怒りは無知
泣くは修行
笑いは悟り


人生まさにこの通りクローバー


何度も登場するこの言葉
スゴい事が凝縮されているのですね



それでは長くなりましたが…
読んで下さり
ありがとうございました


余り役に立つ情報ではないかもしれませんね汗
ごめんなさい…


まっ、“Think Pink” でいきましょピンク音符

まゆチョコ