【ビフォー・アフター】紙袋。何枚必要?! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

【ビフォー・アフター】片づけ苦手さんと一緒に

パワースポットな家づくりを提供しております音譜

 

こんにちは!

兵庫県西宮市

整理収納アドバイザー

ルームスタイリストプロ

の『まゆしば』こと柴村 真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

 

自分の持つべき量は自分で決める。

 

久しぶりに娘が自分の部屋の整理を始めました。

 

流石!ブログを書いてる親がいる娘(笑)

 

「ブログ用に写真いる?」とウインク

 

もちろん「お願しま~す!」と頼みましたよてへぺろ

 

実は娘の一人は『整理収納アドバイザー2級』を受講し、2級を取得しました。

 

ですので、理論はしっかり学んでいます。

多少散らかってもスッキリした部屋に戻るのは早いです!

 

でも、モノは静かに静かに増えて行くんですよね滝汗

 

みなさんは紙袋、増え続けていませんか?

 

娘もお買い物は大好きで、見事にあっという間に紙袋がいっぱい!!になったようですねグラサン

 

突然始まった紙袋の整理。

 

彼女なりに考えてサイズ別に自分の持つべき枚数を決めたようです。

 ↓必要な紙袋と不必要な紙袋

 
 
 

決まった後は紙に書いて目立つようにしていましたよグッウインク素晴らしい!!
『お気に入りはどんどん使ってね!』自分で自分に言っていますねウインク
私がいつも言っている言葉が知らず知らずのうちに響いているようですね(笑)(嬉しいですねおねがい

 

紙袋。

 必要な枚数は人それぞれ違います。

 

ですので、サイズ別に自分で何枚持つのがベストかは、ご自分の紙袋の使い方を想像しながら決めてくださいね。

 

ちなみにまゆしばは、紙袋はどんどん洗面所の使い捨てゴミ箱として使っていますので、一杯になることは殆どありません。

 

楽ちんですよ〜ウインクチョキ

 

ぜひ、紙袋の持つべき枚数を考えてみてくださいね。

 

 

お問い合わせ
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

へお願い致します。

 

ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します

 

ご提供中のサービスメニュー

◉マンツーマンでお片づけをして欲しい方
⇒ お片づけサポート(訪問・オンライン)

◉お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方
⇒ 整理収アドバイザー2級認定講座

◉厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方
⇒ ルームスタイリスト認定講座(2級認定・1級認定・プロ育成)

◉まゆしばの自宅収納を見て学びたい方
⇒ 自宅セミナー