【ビフォー無しアフター】突然スイッチが入る主人の整理癖(笑) | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

片づけ苦手さんと一緒に

パワースポットな家づくりを提供しております音譜

 

こんにちは!

兵庫県西宮市

整理収納アドバイザー

ルームスタイリストプロ

の『まゆしば』こと柴村 真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

 

起きてくる時には終わっている。残念すぎるアフター(笑)

 

最近、先に寝るのは主人。

先に起きるのも主人。

 

なのですが・・・

 

主人は基本お片付け苦手くん。

 

でも、突然スイッチが入るようでして(笑)

 

朝起きてくると、彼の所有物スペースが綺麗に整理されている~(;^ω^)

 

あら~綺麗!!

 

「スタート前の写真なんかあったりしないかな?」

と聞くも「ない」で終了(;^ω^)だよね~(^^;

 

もったいないけど仕方ない(笑)

 

皆さんに頑張った成果をお見せできたのに~。

 

ここ最近朝起きたら、3か所キレイに整理したり、洗ってみたり、綺麗に収納したりしていました。

 

すんばらしい♡

 

ギャーギャー言ってもやらない時はやらない。

 

自分でスイッチ押せるから、見守るしかないですね(*^^*)

 

頑張れファイト~!

 

エニアグラムを学びだし、彼の生まれ持っての資質が分かるので、「仕方ないよね~」と軽く思えるようになってきました。

 

こう思えると自分も彼も楽になりますね。

 

エニアグラム奥が深いです!(^^)!

 

では、アフター3連続をどうぞ!

①リビング壁面ボードの上段

 

②システムキッチンの調味料入れ部分(たばこを吸う彼のたばこ関係入れです)

 

③彼のお薬入れ

 

めっちゃごちゃごちゃだったのに、スッキリ!!

よくできました~◎
あ~あのモノでモリモリのビフォーをお見せしたかったです~(笑)

 

 

お問い合わせ
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

へお願い致します。

 

ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します

 

ご提供中のサービスメニュー

◉マンツーマンでお片づけをして欲しい方
⇒ お片づけサポート(訪問・オンライン)

◉お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方
⇒ 整理収アドバイザー2級認定講座

◉厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方
⇒ ルームスタイリスト認定講座(2級認定・1級認定・プロ育成)

◉まゆしばの自宅収納を見て学びたい方
⇒ 自宅セミナー