【ご感想あり】オンラインサポート(1111特別企画当選者様)一人目 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

片づけ苦手さんと一緒に

パワースポットな家づくりを提供しております音譜

 

こんにちは!

兵庫県西宮市

整理収納アドバイザー

ルームスタイリストプロ

の『まゆしば』こと柴村 真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

 

喜んでもらえてうれしかったオンラインサポート

 

先日、1111特別企画に当選された方のオンラインサポートをさせていただきました!
K様は、週一回配信している、LINE公式アカウントに投稿すると、毎回返信を送ってくださる方で、まゆしばにとってはありがたい感謝感謝の存在の方です。

10時スタートで、アッという間の1時間半でしたが、お家のお悩みの箇所をご相談してくださいました。

お悩み箇所はキッチン。

 

「写真も良かったら使って頂いて結構ですよ(*^▽^*)」とありがたいお言葉をいただきましたので、少し掲載させていただきます。
 

たまに見かけるとても使いにくいコーナー収納(;^ω^)


ここは本当に使いにくいです。

変な形で奥行もあるという(;^ω^)

 

でも、K様なりに一生懸命考えて収納されていました。
 

色々な理由があってここに毎日使う食器をしまわれていたそうです。

 

でも、毎日よく使う食器をかがんでとるのはしんどいし、手前のものしか使わなくなるので、せっかくある他の食器がもったいないですね。
奥のモノを取ろうとすると、前を出してから・・・と面倒くさい+時間の無駄。

 

ココをまゆしばはパッとみて感じましたので、更に他の場所のお写真もその場で撮っていただき、より使いやすい収納をご提案しました。

まゆしばはあくまでご提案です。

 

実際に実験してみて使いにくいと思ったら戻していいですので、とりあえずやってみてくださいとお願いしました(*^▽^*)

 

 

よく現場であるのですが、お客様が問題と思っている場所以外に問題があったり、改善の余地があったりします。

 

お写真も「恥ずかしいです」と言いながらも素直にすぐに撮ってきてくださったので考えやすくてありがたかったです♡

↓無茶振りにも快く撮ってきてくださった他の場所3枚


 こちらは使いやすそう!旦那様もよく触られるそうです♡


↓↑ここを少しいじるご提案をさせていただきました。

 

K様もおっしゃっていましたが、『自分のお家は毎日見ていると風景化してしまい、問題点に気づかない』ことが往々にしてあります。

 

今回も客観的に拝見させていただき、改善点をお話させていただきました。

 

行動力のあるK様!!

 

その日のうちに、こちらの提案をすぐに実験してくださり、使いやすさを実感!!

そして棚板一枚追加注文までこなされていました。素晴らしい!!!
 

 

翌日こんな嬉しいご感想をくださいました。

 

掲載許可をいただいておりますので、掲載させていただきます。





 

またアフターのお写真も送ってくださるそうですので、お写真とご感想をお待ちしたいと思います(*^▽^*)

 

アッという間の1時間半でしたが、ずっと笑顔で、でも真剣に考えてくださったK様。
まゆしばもとても癒されたひとときを過ごさせていいただきました。
 

K様の暮らしが動線からより豊かになることを願っています♡

 

K様ありがとうございました!!

 

 

 

お問い合わせ
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

へお願い致します。

 

ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します

 

ご提供中のサービスメニュー

◉マンツーマンでお片づけをして欲しい方
⇒ お片づけサポート(訪問・オンライン)

◉お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方
⇒ 整理収アドバイザー2級認定講座

◉厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方
⇒ ルームスタイリスト認定講座(2級認定・1級認定・プロ育成)

◉まゆしばの自宅収納を見て学びたい方
⇒ 自宅セミナー