わぉ!お片づけが苦手さんが!! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

 

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 


先日、ダイニングテーブルの上に主人のモノが入っている箱が無造作に置いてありました。

 

 

 

 

 

何であるのかな?と思って箱を開けると、なんと、空っぽ!!

 


この中にモノがびっしり入っていたのは覚えていましたので、びっくりしました。

 

 

 

 

 

で、主人に聞いてみました。

 

 

私:なんで整理しようと思ったの?
 
主人:だって、置いていいスペースがここだけで、ここが一杯になって使いにくかったから
 
私:自分で整理して使いやすくなった?
 
主人:まだ。でも間違いなくこの箱の分のスペースは無くなったからその後の整理もしやすいと思う。
 
私:そうなん?じゃ、またやるの?整理
 
主人:そのうち気が向いたら。明日かもしれないし、一年後かもしれない(笑)
 
私:行動にうつしたことが素晴らしい!整理、苦手なのに(笑)
 
とこんな会話をしていました。

ちなみに、ユーフォーキャッチャーで取ったブラウンのこの三つはどうしてもまだ処分する気持ちになれないそうです。
 
主人いわく、ブラウンの性格と自分が似ていると思えて愛着があり踏ん切りがつかないそうです(笑)
 

 
大したスペースを与えている訳ではない(リビングの壁面収納の一つ)のですが、お片づけが大の苦手な主人が、自ら進んで行動することがすごい成果なので、今後もあたたかく見守りたいと思います(笑)

次の彼の行動にこうご期待(笑)
 
無理してモノを捨てる必要はありません。
ただ、必要じゃないけれど取って置きたいものはちょこちょこ見直しをすることが大切ですよ!(^^)!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週一回(土曜日メイン)Dreamy life まゆしばからのお役立ち情報や、講座情報、無料相談会などがいち早くラインに届きます。
ぜひのLINE公式のお友達追加をお願い致します!
こちらをクリックしてください↓↓↓


QRコードはこちらです↓↓↓


オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方

・ルームスタイリスト各認定講座についてはこちらです☆


まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方

・自宅セミナーについてはこちらです☆

 

[お問い合わせ}
こちらの☆メッセージ/お問い合わせ欄へお書きください☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します