■ルームスタイリスト認定講座(2級・1級・プロ)■ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ

のまゆしばこと柴村真弓です。

はじめましての方はこちらから★★★

ルームスタイリスト認定講座について(2級&1級)
『自分が素敵心地よいと思える部屋』にしたい方へ
ルームスタイリスト講座(2級・1級)は、自分のステキ心地よいを掘り下げ、自分が素敵と思えるお部屋作りを学べる講座です。
お部屋作りの基礎は2級。
応用は1級で学べます。
 
インテリアコーディネーターが作ったようなお部屋ではなく、自分のステキ心地よいを見つけるため、自分を知ることから始めます。

私はこの講座は整理収納アドバイザー1級取得後、ミーハー的に『ルームスタイリスト♡カッコいいじゃない♡』と受講しました(先生ごめんなさい(笑))
インテリアコーディネータのようなことを学べるかと思いきや、自分と向き合うことの多い講座で、思っていた講座とは違いました。
でも、これはきっと私にとって偶然という名の必然の出会いだったのだと思います。

自分の住む家なのに、いつも意識していたのは『人の目』
人が見て『素敵~♡と言ってもらえるような部屋』ばかりを目指していました。

でも、この講座を受けて、人の目なんてどうでも良くて『自分がいかに心地よい部屋か』が大切だということ。
更に、もっと自由にお部屋作りを楽しんでいいんだ!!ということが分かりました。

 
小さい時に人の目なんて気にせずに、目をキラキラさせながら本当に小さな部屋を一生懸命模様替えをして楽しんでいたあの頃のように!
 
いつもお部屋を見ているのは、自分。

まずは自分がそのお部屋にいて心地よいか。
そこが一番大切なのです。
お部屋が、自分の大好きなモノばかりの空間だと、心からお家が大好きになれます。
お家が大好きな場所になれたり、心地よい空間になると、いつも心は安心、幸せで満たされます。
少しくらいしんどいことが起きても、お部屋が自分の見方になってくれるのです♡

もちろん家族との折り合いも大切ですので、そのあたりは1級でお話させていただいています!

 
モデルルームのようなお部屋に住みたい方ではなく、自分らしい、自分のステキ心地よいが詰まった『自分のお城』が作りたい方に、ぜひまゆしばのルームスタイリスト講座をご受講いただきたいと思います。
 
自分を知るから始めるルームスタイリスト講座。
 
私はこの講座に出会えてほんとに良かったです。
自分が昔より大好きになりました(*^▽^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルームスタイリスト2級認定講座NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)

一日受講するとルームスタイリスト2級の資格がほぼ100%得られます!

[開催日時]
[オンライン
◆オンライン(一日完結) 10:00~17:00(30分プラスの余裕をみてください)
リクエスト開催も可能ですので、お気軽にご相談ください

※オンラインの場合、講座内容上、カメラ付きPCのみ、受講が可能となります。(タブレット、スマートフォンの受講は不可です)

※オンラインZOOM→インターネット環境の安定している場所なら、どこでも受講可能です

 

[会場開催]
◆一日完結 会場:西宮市民会館 10:00~17:00  12月まではございません(リクエストは承ります)

  ※西宮市民会館→阪神西宮駅下車徒歩2分 JR西宮駅下車徒徒歩10分強 

2022年3月3日(木)ルームスタイリスト2級認定講座 西宮のお申し込みはこちらです☆☆

[こんな方にオススメ]

・自分のステキ心地よいを知って、理想の部屋を作れるようになりたい方

・模様替えの手順や効果について知りたい方
・自分の好きな色の傾向を知り、自分のお部屋作りに生かしたい方

・使いやすく見た目のよい家具配置のコツを学びたい方
 

[講座内容]

「色」、「部屋のレイアウト」、「自分の好みの見つけ方」、「センスアップの方法」

image   

 

image

[受講料]

全国一律24,750円 (テキスト代、資料代、資格認定料、消費税を含む)

 

[キャンセルについて]

ハウスキーピング協会規定
・開催日の4日前まで→受講料-(キャンセル料としての受講料の10%+振込み手数料)=返金
・開催日の3日前から前日まで→受講料-(キャンセル料として受講料の50%+振込み手数料=返金
・開催日当日→返金なし

 

[定員]

6名(オンラインは1~3名)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルームスタイリスト1級認定講座NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)

一日受講するとルームスタイリスト1級の資格がほぼ100%得られます

※前日までに、ルームスタイリスト2級を受講済みの方が受講可能です

[開催日時]
会場開催

1級はリクエストを承ります!

◆会場:西宮市民会館 

※西宮市民会館→阪神西宮駅下車徒歩2分 JR西宮駅下車徒徒歩10分強 

 

[こんな方にオススメ]

・小物や絵、カーテンや照明などで、より自分らしくお部屋を飾りたい方

・自分がどんなものにステキ・心地よいと感じるかを知りたい方

・好みが異なる家族と部屋を共有する場合のデザイン調整の付け方を知りたい方
 

[講座内容]

・雑貨や絵の飾り方

・カーテン・照明

・好みのインテリアデザインを見つける

・理想と現実の調整の付け方

 image  

 

image

[受講料]

全国一律35,750円 (テキスト代、資料代、資格認定料、消費税を含む)

 

[キャンセルについて]

ハウスキーピング協会規定
・開催日の4日前まで→受講料-(キャンセル料としての受講料の10%+振込み手数料)=返金
・開催日の3日前から前日まで→受講料-(キャンセル料として受講料の50%+振込み手数料=返金
・開催日当日→返金なし

 

[定員]

6名

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ルームスタイリスト・プロ講座について
自分のステキ心地よいが分かっていそうで分からないことでお部屋作りが上手くいかない方や、『こんなお部屋にしたい』が上手く表現できない方のお部屋作りのお手伝いをするプロを目指す講座です。

講座受講後、テスト(別日)に合格すると、ルームスタイリストプロしか使えないオリジナル資料などを使って、お客様の『素敵心地よいが詰まった家』作りのお手伝いができるようになります。
合格した方はお金をいただいてルームスタイリストプロとして、お仕事ができるようになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルームスタイリスト・プロ講座NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)
※前日までに、ルームスタイリスト2級と1級を受講済みの方が受講可能です

[開催日時]

◆1級をお持ちの方からリクエストを承ります

[場所]
・西宮市民会館→阪神西宮駅下車徒歩2分 JR西宮駅下車徒徒歩10分強 

 

[こんな方にオススメ] ※プロとして活動できるのは、プロ認定試験を合格されたのみ

・ルームスタイリスト・プロとして顧客宅での部屋づくりの相談にのるルームスタイリングサービスをしたい方

・ルームスタイリスト・プロとしてオリジナルセミナーをしたい方

・お客様の漠然とした理想のイメージを「言語化」「見える化」して伝えていくためのスキルを身につけたい方
 

[講座内容]

・現場調査やプランニング、資料作りに必要なスキルを学ぶ

①部屋のレイアウトに必要な情報を図面から読み取る力

②現場で記録をとり間取り図を書く力

③部屋のレイアウトが伝わる写真が撮れる力

④写真から部屋のレイアウトを把握する力

・ルームスタイリングサービス(コンサルティング)の心得と三つのサポートツールの活かし方

①相談分析チャート

②お気に入り分析チャート

③インテリアテイストサンプル

image  

 

image 

 

image

[受講料]

全国一律35,200円 (テキスト代、資料代、資格認定料、消費税を含む)

※プロ講座受講の際には改定版2級1級のテキストが必須の持ち物になります

※改訂版以前のテキストをお持ちの方は、別途改訂版テキスト代が必要となります

 

[キャンセルについて]

ハウスキーピング協会規定
・開催日の4日前まで→受講料-(キャンセル料としての受講料の10%+振込み手数料)=返金
・開催日の3日前から前日まで→受講料-(キャンセル料として受講料の50%+振込み手数料=返金
・開催日当日→返金なし

 

[定員]

6名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[上記全てのお問い合わせ]
◎メール: dreamylife.mshiba@gmail.com

※お申込みいただく方で、ドメイン指定またはアカウント受信指定を去れている方は
dreamylife.mshiba@gmail.comを受信できるように事前設定をお願い致します。

◎電話: 050-3708-6613

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dreamy life まゆしばからのお役立ち情報や、講座情報、無料相談会などがいち早くラインに届きます。
ぜひのLINE公式のお友達追加をお願い致します!
こちらをクリックしてください↓↓↓


QRコードはこちらです↓↓↓


オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方

・自宅セミナーについてはこちらです☆

 

[お問い合わせ}
こちらの☆メッセージ/お問い合わせ欄へお書きください☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します