【ご感想あり】整理収納アドバイザー2級認定講座in和泉 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

 

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★


7月も後半ですが、講座をたて続きに開催させていただいております。

オンラインZOOMとリアル開催とどちらもさせていただき、今まで以上に整理収納を伝える機会が増え、たくさんの暮らしを豊かにするお手伝いができることに感謝しています。

日曜日は大阪の和泉市、和泉シティプラザにてリアル開催でした。
※写真掲載許可をいただいております

皆さまにはマスク着用で受講していただくので、長時間息がしにくくて申し訳ないと思いつつも、やはりお互い移さない、移されないを徹底しないといけないと思い、着用で受けていただいています。

今回もとても素敵な方達が受講してくださいました!(^^)!みなさん和気あいあいでとてもよいムード♡


まゆしばはこういうムードにとても助けられます♡(感謝です!)

お片付けが苦手な方から、お片付けを今のお仕事に活かしたい、実践してそこまで困っていないけれど、一部だけうまくいかない。

などいろいろな理由があって、自分のゴールのイメージをお持ちになって受講してくださいました。

『整理収納をして、どんな暮らしがしたいか』

これから受講を考えていらっしゃる方は、それをしっかり考えて受講してくださいね!(^^)!
 

それでは、許可をいただきましたので、ご感想をアップさせていただきます。

【ご感想】
 

・先生のお人柄が明るく気さくで、お話も実際のエピソードwp交えて話してくださったりで、とても聴きやすかったです。
長時間の講座なので不安もありましたが、実際はあっという間の楽しく学べた時間でした。
講座の内容を実践できるよう頑張りたいです。

H様
H様 うれしいご感想をありがとうございました。ぜひ習ったことを少しずつ小さい箇所から実践。その積み重ねで進められてください。
頑張りすぎないでくださいね。そして、ここは一人ではしんどい!と思った時にはいつでもご連絡ください♡飛んでいきますので!(^^)!
応援しております!


・教会のホームページで整理収納アドバイザー2級の流れを見て、実践とテストに不安を感じていましたが、先生のお話がとても分かりやすく、実践も楽しく行えました。
又、今日のお話を自分の家だけでなく、物の多い実家にも生かしたかったので、整理収納片付け話を順序立てて理解しやすく教えて頂けて良かったです。

M様
M様 うれしいご感想をありがとうございます。M様の受講中に「分かりやすい」と小さな声で呟いてくださったのを聞き逃していません♡
とっても励みになりました!感謝いたします♡ぜひ今以上にご家族みなさんが整理収納でゆたかな暮らしになりますように。応援しております!

 

・今まで本やネットで調べて整理収納をしていたのですが、あまり効果がなくおもい切って講座を受講して良かったです。
わかりやすく楽しかったです。

N様

N様 帰り際にお声がけいただき、ありがとうございました!とてもうれしかったです。
そしてうれしいご感想もありがとうございます。思い切って受講してくださっただけで、もうお悩み壁を突破してくださっています。
これから小さなハードルも出てくるかもしれませんが、講座でお話したことを思い出していただきながら、少しずつ進められてください!(^^)!
小さなお子様がいるとなかなか自分時間が作りにくいですので、早く心地よい空間を作って気持ちよく暮らしたい!と思われましたら、いつでも出動しますのでご連絡ください!(^^)!応援しております!

 

今日はこれからオンラインズームで整理収納アドバイザー2級認定講座です。
神奈川の方にお伝えします!(^^)!

 

では、今日も皆さんが、小さな幸せを沢山感じられる一日となりますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆしばからのお役立ち情報や、講座情報、無料相談会などがいち早くラインに届きます。
ぜひのLINEお友達追加をお願い致します!
こちらをクリックしてください↓↓↓


QRコードはこちらです↓↓↓


オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方

・ルームスタイリスト各認定講座についてはこちらです☆


まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方

・自宅セミナーについてはこちらです☆

 

[お問い合わせ}
こちらの☆メッセージ/お問い合わせ欄へお書きください☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します