頑固な臭いが消えた♡ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

 

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

 

主人のお気に入りのあるブランドのポロシャツが、長い長い年月を経て、洗っても臭いがとれなくなりました(;^ω^)

 

本当に何年着てるの?という位、長年愛用しています。

なのでかなりクタクタで色も褪せてきました。

でもモノがよいからか、穴も開かずに頑張ってくれていて・・・

 

何より本人が気に入って捨てたくないと・・・

 

私のモノではないので、勝手に捨てることはできません。

でも、洗ってもニオウ(´;ω;`)

 

「かなり着たからもういいんじゃない?」と提案してみてもNO。

 

なので・・・

 

過去に一度やったことがある煮沸することにしました。

 

どんな風にすればいいか忘れてしまったので、こちらのサイト→キナリノ☆☆を参考にさせていただきました。

水1リットルに重層大さじ1と書いてありましたが、最初にお水を入れてからネットを調べたので、何リットル入れたか分からず、だいたい大さじ2を入れてみました(アバウト星人ですみません)

 

※音がでます。

※片手で録画したのでブレブレですみません(^^;;

お湯が沸騰してから重層を入れると、一瞬泡がボワッと出るので気を付けてくださいね。

 

その後15分そのまま煮だしました。

 

そしてボールにとり、流水でしっかり水洗い。

 

 

 

 

 

お水が綺麗になるまで洗う!


その後おひさまにあてて干すと・・・

 

何と!臭いがしません!感動です!!どんなに鼻をくっつけてクンクンしても臭いません!!!

 

重層湯での煮沸!素晴らしいです!!

ちなみにお鍋の中の汚れはこちら(;^ω^)

見たくなかった方ごめんさない。 

 

 

 

 

 

ということで、色は褪せて多少くたびれていますが、もう少し主人のお友達を続けてもらえることになりました。

 

これだけモノを大切にされたら、ポロシャツも本望ですね♡

 

皆さんも、綿や麻の手ごわい臭いがあったら、ぜひ実験してみてくださいね♪

 

 



【オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方】

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

【ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方】

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


【お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方】

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


【厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方】

・ルームスタイリスト各認定講座についてはこちらです☆


【まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方】

・自宅セミナーについてはこちらです☆

まゆしばからのお役立ち情報や、講座情報、無料相談会などがいち早くラインに届きます。
ぜひ↓のLINEお友達追加をお願い致します!

[お問い合わせ}
こちらの☆メッセージ/お問い合わせ欄へお書きください☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します