思わずボソッとつぶやいてしまった母の日 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

 

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★




昨日は母の日でしたね。みなさんはお母さんに何か送られたり想いを伝えましたか?


私は朝起きてメモリアルコーナーの母の写真に手を合わせ、「愛情いっぱいに育ててくれて本当にありがとう」「これからも空の上からずっと応援してね」と伝えました。
義母さんには電話でお話しました。(プレゼントは送付済み)
 

主人は芍薬の入ったお花を母のメモリアルコーナーに買ってきてくれていました。
私も一瞬だけお花を買いに行こうと思っていたので、とても嬉しかったです。
ありがとう(*^▽^*)

 

そして私も・・・一応『母』

 

ということで、何かしらメッセージがあるんじゃないかとワクワクして待っていました。

待っていたのか~い!と突っ込まれそうですが、

はい、無理しません。見え張りません(笑)

 

私は子ども達からのアクションを大いに待っていました!!!(笑)

 

 

しかし・・・・

 

 

夜ご飯は母の日など関係なく、主人がたまたま作ってくれて、それ以外は何も・・・・ない。

 

19時になっても何もないことにとても悲しくなり・・・次女と主人に個別でボソっとつぶやきました。

 

「母の日だけど・・・誰も・・・何もないし・・・寂しい・・・」

と。

 

 

次女。顔を引きつらせながら、特に何も言わず先にお風呂に入ってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

 

主人。「何か用意してたみたいだけど??あれ?違ったか???」と。

 

長女は就職活動で、一日中パソコンと向き合って気が張っているのでそっとしておきました。

 

 

寂しさを噛みしめながら「食事だよ」と夜ご飯の召集をかけたところで・・・

 

 

 

花束とメッセージカード を持って次女が登場!

 

うぅぅぅ・・・・(´;ω;`)

 

メッセージカードだけで十分嬉しいのに、お花まで・・・

 

あまりに待たされた母の日に、色々な感情が入り乱れ、泣きそうになりました(笑)

「もうママなんて子ども達にとって存在ないと思ったわ」と笑いながら言うと、

主人に「んなことあるわけないでしょ~」と言われ、またまたウルウル。


(次女はお花のカードの裏に書いてくれました)


嬉しさ満開のまゆしば(笑)

 

そしてなんと、これで終わりかと思いきや、ケーキまで買ってきてくれていました。

まゆしば、昼過ぎから頭痛がひどくて、バファリンを飲んで寝ていました。

その間に次女が買ってきてくれていたようです。

 

19時過ぎからしみじみ味わった『母の日』

 

お花もケーキもとっても嬉しい。
でもメッセージはもっと嬉しい♡
だからぜひ来年からは、メッセージを朝から味わいたいですね(笑)

1秒でも長く嬉しさを噛みしめたい。

そんなわがままな母親ですが、私から子ども達へのメッセージは

 

私をお母さんに選んでくれてありがとう!

私をお母さんにしてくれてありがとう!

そして、これからもずっとずっと大好きだよ♡




オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方

・ルームスタイリスト各認定講座についてはこちらです☆


まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方

・自宅セミナーについてはこちらです☆
 

[お問い合わせ}
こちらの☆メッセージ/お問い合わせ欄へお書きください☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します